でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


英語パブに行ってきました♪
英語パブに行ってきました!
といってもいつものダーツクラブですが…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


リーグも終わって、足を運んでいなかったのですが、たまに足を運ばないと
忘れられてしまうので行ってきました。
金曜日に行くとラッフル(写真はこちら)をやっていたり、
ドローイング(パソコンでランダムに選ぶ)で$100と$30が当たるイベントがある事を最近知りました。



ところが、日本であれば週末ダーツバーに行けば、みんなもうガンガンに投げているのですが、
相変わらず、こちらは誰一人投げておらず、寂しい感じでした。(_ _。)・・・シュン
しょうがないのでリスニングに専念!?(^ー^* )フフ♪



色々な人と話しました。
KIWIだけでなく、アイリッシュの人やどこから来たか分からない人達とも。
う~ん、相変わらず全く聞き取れない事に気づく。(^^;
ネイティブ同士の会話には、いまだについていけません。
最後の方でようやく少しは聞き取れるかなって程度でした。
本当、ダーツをしていないと孤独で泣きたくなりますよ~。(ノ◇≦。) ビェーン!!


でも、フィッシングゾーンの人たちとも話したのですが、それに関しては、
ちょ~興味分野のせいか、積極的にこちらから話している自分がいました。
来年は、フィッシングイベントにも参加しようかしら?



みなさんも好きな事を見つけて、サークルとかに参加するのも一つのてですね。
お菓子作りとか、ガーデニングとか、ウォーキングとか…




この間生まれて初めてラッフル当たりました!
10キロ以上の肉の詰め合わせでした!(まだ元は取れてませんが^^;)
niku.jpg






こんな料理に大変身です!
nikuryouri.jpg




◆16日のお勉強◆
☆コミュニティで英会話 120分
☆UDA式30音英語革命 40分
☆UDA式30音でマスターする英会話 40分
☆英語パブでリスニング 正味120分



応援よろしくお願いします、クリックしてね!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


豪快で美味しそうなお料理ですね!
私の入っているサークルは当面英語だけです。
そのうちなにか他の事もしたいな。
englishcat | URL | 2005/12/17/Sat 13:55 [EDIT]
おぉぉぉーっ!! またもやお肉!
これは奥様喜んだでしょ~
というより、でぶねもさんが1番嬉しいか♪(笑)

しかし、でぶねもさんってほんとえらいですね。
私、ネイティブの人と話すのはイヤで
そういうところに行っても壁の花ですもん。
英語圏に住んでる期間は私のほうが長いけど
でぶねもさんのほうが絶対に英語力は上だと思います。
うん ほんとそう思う。(じゃぁ 努力しろよなぁヾ(´▽`;)ゝ)
Mink | URL | 2005/12/17/Sat 15:57 [EDIT]
englishcatさんへ
ラムなんですけど、結構コッテリしてますよ~。
好きな事をしながらだとやはり上達は早い気がしました。
なんでもいいと思います。
また空手とか始めようかしら…

でぶねも | URL | 2005/12/17/Sat 18:24 [EDIT]
Minkさんへ
どう、肉それは私の宝物!
たまらんです~!

きれいな人は、壁の花で良いんですよ、みんなが話しかけてくれますから~。
私なんかただの『豚の置物』になっちゃいますから~。
飛び込んでいかないと誰も来てくれないですからね。

日本人が外国人にやさしいのは、英語や外国に興味があるからなんでしょうね。
NZは移民の国だから、日本人だからってどうしたのって感じなんでしょう。
でもAUSの方が、もっと厳しそうなイメージです。

でぶねも | URL | 2005/12/17/Sat 18:34 [EDIT]
すごーい
まさに生きた英語!の習得バリバリですね。ネイティブが、しかもパブで話すようなラフな
会話なんて考えただけで耳シャットアウトしそうです。英語教材の丁寧でゆっくりなCDしか聞いたことないような私にはたぶん同じ英語とは思えないかも。すごーい!
好きな分野で習得する英語は本当に身につきそうですね。私の好きな分野は・・あれ?
いかん、まずソコから探さなきゃ。(^^;)
pao | URL | 2005/12/17/Sat 22:56 [EDIT]
おお~
こんにちは♪
でぶねもさんスゴイですね~♪
やっぱりそう積極的じゃなきゃ、、、ダメですよね。
街の本屋で、洋書を選んでいる時など、実はちょっと
びくびくしてしまうんですよね~。
外人さんに話し掛けられたらどーーしよっ!なんて思って(笑)
洋書コーナーで隣に立たれたりすると、「あ、すみません、、」と心の中で思い、
場所を空けてしまったりして(笑)
何がすみませんなのか分からないんですけど、、、ね(苦笑)
ゴンティ | URL | 2005/12/18/Sun 23:51 [EDIT]
paoさんへ
そうですね、宇宙人と会話してるみたいな感じですよ~。
気が付くとポツーンって…

教材の英語でもやっぱり毎日聞いてると耳が慣れてきますから良いですよ!
好きなこと、見つかるといいですね!

でぶねも | URL | 2005/12/19/Mon 09:15 [EDIT]
ゴンティさんへ
>外人さんに話し掛けられたらどーーしよっ!なんて思って(笑)
>「あ、すみません、、」と心の中で思い
↑(≧∇≦)ъ ナイスなキャラですね。
とってもシャイな方なんですね。

私は全く逆で、自分から近づいて行っちゃいそうです。
外国人がいると、『話しかけてくれ~光線』出まくりですもん。(^ー^* )フフ♪




でぶねも | URL | 2005/12/19/Mon 09:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

