でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


楽しくないと続きませんから~!
うあ~、記事も書きたいし、写真もアップしたいし、英語も勉強したいし、本も読みた~い!
って、時間の使い方に問題があるんですが…


久々にPLの話題です。
プライベートレッスンは今は韓国人の友達と二人で受けてます。
(細かく言うとプライベートではなく、2イン1ですが…)
最近は新聞記事を使ったレッスンがメインなのですが、いまいち私の理解力が低く、
半分程度の理解でなんとなく進んじゃってました。


そんな時に知ったのが、Eigo! Eigo! Eigo!englishcatさんが書いていた、
プライベートレッスンのやり方の記事です。
ちょっと真似させて頂きました。


パラグラフ毎に自分達で読んでから、先生に質問してもらう。
そうすると、分からないところが明確になるので、9割以上理解できることが出来ました。
englishcatさんのように、新聞見ないでとか、辞書ひかないでという
訳には行きませんでしたが…



色々なやり方を試して入るんですが、これが一番っていうやり方はないですよね。
その時その時のレベルに応じて、やっていくだけです。
でも今日はちょっぴり英語の勉強が楽しかったです!





Sydneyからのひとり言♪Minkさんのところが、飛び系のネタだったので私も便乗して…

toranpolin.jpg
 飛んでみました『ぶ、ぶたが宙に浮いてるう』




◆10日~15日のお勉強◆
☆近所のおじいさんと英会話 60分
☆UDA式30音英語革命 40分
☆プライベートレッスン 120分
☆多読 249分 7冊

累計語数 515,111語


応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あれもやりたい、これもやりたい時って、すごくいいと思います。
特に「勉強したい」「本を読みたい」って、あまり普通は思わないでしょう?
どちらかというと、「have to」に感じるほうが多いというか…
でぶねもさんを尊敬しますー!

しかも、うらやましいです、そのトランポリン!
ご自宅にあるんですよね?
いやぁ~ん 私、それやってみたーい(^▽^)/
今度は回転なんぞしちゃってください♪
Mink | URL | 2005/12/16/Fri 21:06 [EDIT]
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
また私が紹介されてるぅ~♪どうもありがとうございます!
レッスンの受け方はいつまでも試行錯誤です。
englishcat | URL | 2005/12/16/Fri 23:36 [EDIT]
プライベートレッスンは、普通の学校の授業と比べて、やはり良いでしょうか?友人が日本人の方の所に行ってはや9年、すごく上達しています。年が私より若いのもありますが。(言い訳です)私はなんだかプライベートは苦手なんです。休むことも出来ないし、息が詰まるというか?それだから上達がないわけですがね。
nonbirikurasu | URL | 2005/12/17/Sat 06:56 [EDIT]
Minkさんへ
そっかあ、そう言われるとなんかそんな気が…
もうMinkさんったら、誉め上手なんだから~、(/-\*)

家のじゃないんですけどね、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
トランポリンってすっごい難しいですよ~、回転なんて絶対無理って思いましたもん。
飛びすぎて、間違えたタイミングで落ちたんですが、内臓破裂するかと思いましたもん!
あと、やった後にやたら体が重く感じます、地球の重力を感じれるスポーツです。
でぶねも | URL | 2005/12/17/Sat 18:12 [EDIT]
englishcatさん
englishcatさん私のブログに来るとなんかキャラ変わりますね、(^ー^* )フフ♪
今後も良いやり方があったらどんどん紹介してくださ~い!
でぶねも | URL | 2005/12/17/Sat 18:14 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
英語の上達に近道はなく、どれだけの時間、英語を聞いたか、話したかそれだけです。
って先生が言ってました。↓参照
http://blogs.yahoo.co.jp/charley0228/14135674.html
だから、PLになれば、10人で授業を受けるときより、10倍話す時間が増えるわけです。
ただそれだけだと思います。あと、苦手であれば、お勧めは出来ませんね。
だって、何事も楽しくないと上達しませんから~。
でぶねも | URL | 2005/12/17/Sat 18:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

