でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


たまには絵本も…
図書館で借りてきた『The Very Busy Spider』ですが、
よく見たら、家にある『The Very Hungry Caterpillar』と同じ作者Eric Carleでした。
The Very Hungry Caterpillarの方は、日本語版の『はらぺこあおむし』も持ってます。
エリックカールの本は、子供が好きでよく何度も読まさせられました。
子供の読み聞かせにはピッタリの本です。


The Very Busy Spider
0399229191Eric Carle


おすすめ平均 star
starジャスト赤ちゃんの手でもてるサイズの美しい絵本
starくも嫌いの息子も大好き!
star3歳の娘のお気に入り。
star10種類の動物が登場です。
star幼児向け読み聞かせに最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


総語数260 YL0.5-1.0
たくさんの動物が出てきてお仕事中のくもさんに話しかけます。
くもさんだけでなく、動物もたくさん出てきて子供は大喜びでした

あ、この本もpaoさんのところで見つけた本だった…
邦題は『くもさんおへんじどうしたの』だそうです。
早速、こちらもアマゾンでポチッとしておきました。★★★★★


The Very Hungry Caterpillar
0399213015Eric Carle


おすすめ平均 star
star児童英語の定番。
star親子2代ではまってます!
starお気に入りなら携帯用にどうぞ!
star絵が綺麗でかわいいおはなし
star「はらぺこあおむし」の原作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


総語数220  YL0.5-1.0
エリックカールと言えば、この本です。
青虫が生まれて、とにかく食べて食べて食べまくって最後に…
飛び出す絵本みたいにちょっとした仕掛け絵本になってます。
食べ物好きの私にははずせない絵本です。(*'ー'*)ふふっ♪★★★★★



応援よろしくお願いします、クリックしてね!





管理者にだけ表示を許可する


「はらべこあおむし」日本語版ですが、持ってます^^エリックカールの絵本はいいですよね。うちも親子で大好きです。図書館に英語版が置いてあるので、借りてきてみます。
まきっち | URL | 2005/12/12/Mon 11:51 [EDIT]
む、む、虫だ…

私、虫は苦手なんですよ~(泣)
いや、好きな人はあまりいないかな?
でも、小さい頃からこういう本で慣らされてれば、平気だったかもしれないですね(^0^)
Mink | URL | 2005/12/12/Mon 13:51 [EDIT]
まきっちさんへ
エリックカールの本はいっぱい出てるみたいですね。
子供はこの本が特に好きみたいです。
読み聞かせって子供の発育に良いみたいですね。
でぶねも | URL | 2005/12/12/Mon 14:03 [EDIT]
ハエ
ささ、TB返しTB返し・・っと。最近私の方はすっかりスローペースだからこの調子だと
そのうち私が追っかける立場になりそう~(^^;)
さて、くもさん。いいですよね~この本。最後に「あれ?」と思って見直すとそういえば
全ページにヤツがいた。。そういうしかけも楽しくて何度も見たくなりますね♪
pao | URL | 2005/12/12/Mon 14:13 [EDIT]
Minkさんへ
実は、家の嫁も虫が大、大、大、大、大嫌~~~~い!
なんですが、この本は、色がかわいいから大丈夫って言ってましたよ。

だから、良かったらMinkさんの誕生日にでも送りましょうか、(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2005/12/12/Mon 18:59 [EDIT]
paoさんへ
いやいや、師走だからなんとなくスピードが上がっているだけです。
年が開けたら、他の勉強もする予定ですので…
(それまでしないんかい、ヾ(- -;)ぉぃぉぃ)
でも折角洋書に囲まれているので、いつかは多読ガイドブックに載ってない
素敵な本を紹介できればと思っているんです。

「ヤツ」ですか、この隠れきキャラ(隠れてないけど)も笑えますね。
でぶねも | URL | 2005/12/12/Mon 19:05 [EDIT]
いらないもん!
虫の本、いくら可愛くても怖いからダメです!
多分、ページが開けない(笑)

でぶねもさんはサンタになるんですか?
あ、お嬢さんにねヾ(´▽`;)ゝ

Mink | URL | 2005/12/14/Wed 01:34 [EDIT]
うわうわ。私も虫が苦手です。でも「はらぺこあおむし」のイラストぐらいなら大丈夫です。これに巨大なハチなんかが出てきたらきっと捨てちゃいます(^-^ )
小学校の理科の教科書では、虫が出てくるページは絶対に開きませんでしたらカらね( ̄^ ̄)えっへん
englishcat | URL | 2005/12/14/Wed 02:16 [EDIT]
Minkさんへ
同じ記事に二度もコメントありがとう!
って、三日も更新してないからか…

うちの娘には虫恐怖症になって貰わないように訓練中です。
どんな訓練か?って、
パパが定規でハエを叩き落として、
娘がすかさずティッシュで拾うのです。
早く、拾わないとハエがまた動き出します。
多分Minkさんには出来ないだろうなあ、ヽ(´▽`)/へへっ
でぶねも | URL | 2005/12/14/Wed 18:51 [EDIT]
englishcatさんへ
多分、お母さんとか虫が嫌いだったんではないですか。
嫁がちょ~、虫嫌いなんで、このまま行くと虫が嫌いになってしまいます。
と言うことで訓練中(前のコメント参照↑)…
最近は、ハエをみると、ティッシュを持って来る様になりました。
でも動いているものは、ハエだろうと蝶だろうと怖いみたいですね。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2005/12/14/Wed 18:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

エリックカールの絵本
The Very Busy SpiderEric Carleおすすめ平均 ジャスト赤ちゃんの手でもてるサイズの美しい絵本くも嫌いの息子も大好き!3歳の娘のお気に入り。10種類の動物が登場です。幼児向け読み聞かせに最適Amazonで詳しく見る by G-Tools総語数 315 YL 0.5邦題 「くもさんお...  [続きを読む]
英語が話せるようになるぞ~! 2005/12/12/Mon 14:02




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

