でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


もっと毒が欲し~い!
最近はどこへ行くときもデジカメと洋書だけは忘れません!
暇さえあれば、本を読んでます。


20051205104108.jpg
マイナスイオンに包まれて…


paoさんからDAHLでももっと毒っけがほしいならこれ、ほんわか系ならこれと勧められた二冊を読んでみました。


George's Marvelous Medicine (Puffin Novels)
0141301112Roald Dahl Quentin Blake


おすすめ平均 star
star誰もが持ってる
starすごくいい本です(内容もいいし,英語の勉強にもなります).
star最後は・・・
starこどもの頃に読みたかった
starおもしろいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Esio Trot (Novel)
0141304642Roald Dahl Quentin Blake


おすすめ平均 star
star最後のオチがまた良いですね!
star洋書にチャレンジしたい大人むきです
starカメが気になる
star原書で読もうかなと思っている方へ
starどんでん返しは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『Georage's Marvelous Medicine』 総語数11,610語 YL4.0-5.0

前半は、留守番を頼まれたGeorage君が、性格のひん曲がったおばあちゃんを
直してあげようと薬を作ってあげます。その薬を飲んだおばあちゃんは…
後半は、Georage君の適当に作った薬で、お父さんがひともうけをしようと
もう一度作ろうとするのですが、適当に作ったGeorage君は何を入れたか良く覚えていません。
思い出しながら作った薬を、動物達に飲ませて見ると…


う~ん、この一家全員変わってるかも…
最後の終わり方なんか、これでいいんですかって思っちゃいました。
薬を作ったGeorage君が一番まともに思えてしまいました。
確かに毒っけのある作品でした。★★★★



『Esio Trot』 総語数4,225語 YL3.0-4.0

リタイヤしてバルコニーの植物達とゆっくりとした余生を過ごしている
Mr Hoppyさんは、
一階下に住むMrs Silverさんが大好き、でもシャイなHoppyさんはなかなか告白できません。
そこで彼の考えた方法とは…


Mrs Silverさんの飼っている亀を使ったある作戦なのですが、意外と大胆な作戦です。
Esio Trotとは、逆さ言葉のおまじないなんです。

ESIO TROT,ESIO TROT,
TEG REGGIB REGGIB!
EMOC NO,ESIO TROT,
WORG PU,FFUP PU,TOOHS PU!
GNIRPS PU,WOLB PU,LLEWS PU!
ERROG!ELZZUG!FFUTS!PLUG!
TUP NO TAF,ESIO TROT,TUP NO TAF!
TEG NO,TEG NO!ELBBOG DOOF!


反対から読むと分かるでしょ!
こんな素敵なことを考えるMr Hoppyさんに(^-^)//""ぱちぱち
とてもほんわかできました。亀が気になるけど…★★★★


◆8日~9日のお勉強◆
☆プライベートレッスン 120分
☆多読 116分 2冊

累計語数 479,943語

応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


本棚にも随分本が増えましたね!
でぶねもさんって読書家~~~!!
どこでも本を持ちあるくのですね。私は最近、デジカメを持ちあることが多いです。
クリスマスのイルミネーションを見るとすぐに撮りたくなります。
NZではクリスマスムードってあるのでしょうか。気候は全然違いますよね~。
englishcat | URL | 2005/12/11/Sun 11:16 [EDIT]
遅ればせながら
必殺TB返し~(3連ちゃん)!
今更ですがこれまで怠けていたTB返しをまとめてやってみました。合ってます?
でぶねもさん、読んでますねぇ。ちゃくちゃく・・と音が日本にまで届いています。
川っぺり、気持ち良さそう~♪実家の近くの摂津峡を思い出しました(←え?知らない?)
pao | URL | 2005/12/11/Sun 23:28 [EDIT]
でぶねもさん ほんとに本の"虫"ですね(笑)
でも、すごくいいことだと思います!
こんなに本を読んでると、英語だけでなく、他のことも得たりするでしょう?

ところでこの写真、タイマーで撮ったんですか?
景色もいいし、すごくきれい♪
Mink | URL | 2005/12/12/Mon 13:53 [EDIT]
englishcatさんへ
いやいや、読んだ本どんどん入れて行こうと思ってるんですが、
お勧めのフルハウスは入れておきました。
まだ日本から届いてないけど…

街はもうクリスマスムードですよ。
サンタももう何回か見ました、とても暑そうです。
イルミネーションコンテスト(家中ライティングで飾るあれです)とかやってます。
でぶねも | URL | 2005/12/12/Mon 13:56 [EDIT]
paoさんへ
TB返し、ありがとうございます。<(_ _)>
お、音が聞こえますか~、Σ('◇'*)エェッ!?
摂津峡知らないねえ~、でも懐かしんでもらって良かったです。
でぶねも | URL | 2005/12/12/Mon 13:59 [EDIT]
Minkさんへい
ありがとうございます!
絵本、GR、児童書時には科学の本も読んでますので、
色々な知識がインプットされているはずなんですが…

へへへ、鋭いところにお気づきですね!
そうなんです、私が撮っているわけではないんです。
この写真を撮っているのは、実は私の嫁なんです…ヽ(´▽`)/へへっ
でぶねも | URL | 2005/12/12/Mon 18:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

はじめまして!
こんにちわ、以前から読ませていただいてたんですが、初めてトラックバックさせていただきます、あんまり記事には関係無いんですが私のブログで私の好きなHPtop5って言う企画をしたのでトラックバックしてみました^^ブログを毎日更新するって大変ですけど頑張ってくださいね  [続きを読む]
奈々 2005/12/11/Sun 09:10
チョコファクの練習に
今話題の「Charlie and the Chocolate Factory」を読みたいと思っています。でもDahlはこれまで「The Enormous Crocodile」しか読んだことがありません。いきなりYL4.5を読むのはまだ無理なので練習がてらDahlの易しい本を読んでみました。「The Giraffe and t...  [続きを読む]
英語が話せるようになるぞ~! 2005/12/11/Sun 23:11




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

