でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


多読はまちゃってます!
以前から読みたかったNate君シリーズですが、まとめて借りてきました。
レベルは1から2なので、簡単ですし一気に読めてしまいました。


Nate the Great (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
044046126XMarjorie Weinman Sharmat

Laurel Leaf 1977-04-01
売り上げランキング : 11,478

おすすめ平均star
starハードボイルド少年探偵!
star簡単で可愛くて面白い!
starとても優しい英語で満足できる一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)Nate the Great and the Fishy Prize (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Nate the Great Stalks Stupidweed (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Nate the Great and the Halloween HuntNate the Great and the Pillowcase (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Nate the Great and the Monster Mess (Nate the Great)

『Nate the Great』 総語数1,585語 YL1.2-1.4
『Nate the Great and the Lost List』 総語数1,585語 YL1.2-1.4
『Nate the Great and theFishy Prize』 総語数2,601語 YL1.5-2.5
『Nate the Great Stalks Stupidweed』 総語数2,169語 YL1.5-2.5
『Nate the Great and the Haloween Hunt』 総語数2,021語 YL1.5-2.5
『Nate the Great and the Pillowcase』 総語数2,258語 YL1.5-2.5
『Nate the Great and the Monster Mess』 総語数2,090語 YL1.5-2.5




子供探偵のNate君の周りには、変な友達がいっぱい。
みんないつもいろんな物を無くしては、Nate君に捜索依頼をします、時には、お母さんも。
難しい問題も大好きなパンケーキがあれば解決です!

読みながら無くなったものがどこにあるのか想像するのも楽しいですし、
Nate君が、出かけるときにお母さんに書く置き手紙が、とてもかわいかったです。
難しい本を読んだ後にクールダウンするのにピッタリです。
とても癒されました。★★★★




◆その他に読んだ本◆

『Stranger Than Fiction:Urban Myths』 PRL2 総語数約6,800 YL2.4-2.6
くだらない話とちょっぴり怖い話が盛りだくさん!
一話一話が一ページ程度ですので、スラスラ読めます。
レベルを図るのに丁度良い感じでした。
笑えない話も結構ありました。(アメリカンジョークだからかな)
あとで、ガイド見たら実話と書いてあって、そのほうが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!★★★

多読ガイドでは、27話で8300語とありましたが、
私が読んだのは24話しか入ってませんでしたので、6800語としました。

累計語数 464,108語

応援よろしくお願いします、クリックしてね!





管理者にだけ表示を許可する


Nete君♪
あーNate君だ!いいでしょー?かわいいでしょー?
私もちまちまとNate君読んでいます。一度に読み終わるのがもったいなくて、セーブしながら読んでいます。Nateに迫るロザモンドと腰ひけぎみなNate君のからみが好きです。
解決っぷりは「ほほぉ」と感心するものから「へ?」と思うものまでいろいろですが本も薄いしキャラが楽しいしずっと続いてほしいシリーズです(*^-^*)
pao | URL | 2005/12/09/Fri 13:38 [EDIT]
でgぶねもさんのように多読にハマれるといいですね!
Nate君なら私も読めそう!
englishcat | URL | 2005/12/09/Fri 23:25 [EDIT]
paoさんへ
paoさんおすすめのNate君ようやく読めましたよ!

なるほどなるほど、分かりますその気持ち。
レベルの高い本を読んだ後の、一服と言うか、クールダウンと言うか…

ロザモンドですか、Pillowcaseの時のわがままは凄かったですね。
一冊目から『ほぉ~』って感じでしたね。
他のシリーズも是非読んで見たいです。
でぶねも | URL | 2005/12/10/Sat 06:13 [EDIT]
englishcatさんへ
子供の頃に本を読むのがあんなに嫌いだった私が…
不思議なもんですね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
これは、はまるシリーズですので、是非読んで見てください。
でぶねも | URL | 2005/12/10/Sat 06:14 [EDIT]
Nateくん 可愛い~♪
パンケーキがあれば解決っていうのが、少年探偵らしいじゃないですね!
パンケーキを食べると、頭がさえるとかなの?

でぶねもさん そろそろ50万語に到達しそうですね~
なんだかその累計数字を見るだけで、私もどきどきしちゃう(笑)
Mink | URL | 2005/12/10/Sat 10:04 [EDIT]
Minkさんへ
多読のところへもコメントありがとう!
ポパイのほうれん草みたいなものですかね。
Nate君、パンケーキ食べないと頭が冴えないみたいです。(*'ー'*)ふふっ♪

累計語数、何気に見てくれてるなんて嬉しい!o(・∇・o)(o・∇・)o
でぶねも | URL | 2005/12/10/Sat 19:57 [EDIT]
この本を図書館で探すとしたら、どこに?子供用?の所?図書館のパソコンで探せば良いのか。休みに何冊かは読んでおきたいのですが、友達から日本のビデオを30本ほど借りたので、どうしてもそちらが優先してしまいます。ハリーポッターを全巻持っているって書いてありましたが、あの厚いの寝ながら読めないですよね、重たくて!笑。
nonbirikurasu | URL | 2005/12/11/Sun 05:14 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
これはChildren Non fictionのところだと思います。
こちらのシステムは、この春から自宅でも本が検索・予約出来るようになってます。
たぶんCHCHのほうもそうなっているのではないでしょうか。

私も日本からのビデオ・DVDが溜まちゃってます。
ハリーポッターが読める日はいつ来るのか…



でぶねも | URL | 2005/12/11/Sun 09:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

なんとか30万語通過です♪
Nate the Great (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Marjorie Weinman Sharmat Laurel Leaf 1977-04-01売り上げランキング : 2,858おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『Nate the Great』(正確には2冊目の『Nate the Great Goes Undercover』)で...  [続きを読む]
英語が話せるようになるぞ~! 2005/12/11/Sun 23:13




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

