でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


洋書の在庫処分セール!
NZでは、洋書は結構高いんです!
同じ英語圏ですが、ほとんど輸入品ですから、日本で買うのと変わりはありません。


でも日本と違うのは、本がたまにディスカウントされて本屋で売られているんです。
多分、日本と違って出版社に返品とか無いんですかね。(それとも輸入物だから?)
日本だとブックオフに流れるんでしょうが…



先日行って来たのは、ある大手のメーカー(スターウォーズとか出してるところ)の在庫処分セール!
在庫してる本が、全品半額になってました。
それでも高いんですけど…


工場直売って感じでした。
garage.jpg




garage2.jpg




基本的に多読用の本は図書館で借りてますが、やはり見ると買いたくなってしまい、
ついつい$100(約8500円)以上も購入してしまいました。
子供用に買った物がほとんどでしたが、いつ読むか分からないような物も…


books.jpg


パソコン用のゲームが安かった($5/枚)ので、買ったのですが英語だからよく分からない。(^-^;
game.jpg





◆7日のお勉強◆
☆近所のおじいさんと英会話 60分
☆多読 93分 4冊


応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


洋書安いところは日本にもあるのですが、私が知っているお店、本の配置の仕方がぐちゃぐちゃですごく見づらいです。何でも手当たり次第読めるレベルだったらそういうお店でもいいのでしょうが、結局初心者向け、絵本、とわかれている、ディスカウントなしの大型書店で買ってしまっています。
englishcat | URL | 2005/12/08/Thu 12:23 [EDIT]
ここで私が買った本はハリーポッターの最初だけ。どんどん厚くなるし、言葉が難しいしお手上げです。
でも本当に本が好きなんですね。英語の上達がすごいと思います。
nonbirikurasu | URL | 2005/12/08/Thu 18:41 [EDIT]
englishcatさんへ
そうなんですよ!ここもペーパーバックとかバラバラに置いてあって、
読みたい物はたくさんあるんですが、まだ私には読めそうにないものばかり、
来年でもいいかなという感じでした。
結局図書館で借りるのが一番だったりします。
ブックオフとかで、たまたま自分が読みたかった
洋書とか見つけたときは感動ものですね。
でぶねも | URL | 2005/12/10/Sat 06:04 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
ハリーポッターは全巻、家にありますが、私にはまだまだです。
本が好きと言うより、多読をしてるほうが、他の勉強より心地よいだけなのです。
でぶねも | URL | 2005/12/10/Sat 06:06 [EDIT]
すごい本の数!
でぶねもさんのおうちの本棚って、こういう本ばかりですか?
並べてるだけでも、可愛いインテリアになりそうですね~♪

って、並べてるだけじゃだめかヾ(´▽`;)ゝ
日本の書籍はほとんど読まないんですか?
Mink | URL | 2005/12/10/Sat 10:07 [EDIT]
Minkさんへ
え、ええっと、英語の本が結構多いかな、参考書が特に…。(^^;)
しかもお洒落な書斎なんてないので、本棚は物置部屋に眠ってます。

日本の本は最近読んでないですねえ。
良い本あったら教えてください!
でぶねも | URL | 2005/12/10/Sat 19:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

