でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


教会レッスン打ち上げ!
ここの教会もサマーバケーションと言うことでフリーレッスンは今週でお休み!
(他はまだやっているところがあります)
打ち上げは恒例の一品持ち寄りパーティでした!




中国、韓国、台湾、ロシア、ウクライナ、インド、NZ、そして日本と各国の料理が出揃い、
未だかつて無い豪勢な食事でした!(もちろんKIWIバーベキューも好きですよ)

ryouri1.jpg




教会なので、やはり最初はお祈りをして…(そんな時にパシャパシャやっているのは私だけ(^^;)
oinori.jpg





あとは自由に立食スタイルでした。

20051207071201.jpg



教会のレッスンはなかなか面白かったです。
一応レベル別に分かれているので、初心者でもそんなに戸惑うことは無いかも…
でもクラスは二人の時もあれば、五人の時もあり、日によって喋る機会は違ってきます。
いろんな国の人と知り合えるというのが、一番のメリットでしょうか。



◆5日~6日のお勉強◆
☆友達と飲茶&お茶 120分
☆教会フリーレッスン&パーティ 180分
☆DVD(スターウォーズ エピソードⅢ)を日本語字幕で見る 120分
☆多読 52分 4冊


応援よろしくお願いします、クリックしてね!



croket.jpg

私が持って行ったのは嫁が作ったコロッケです。
英語ではcroquetteといいますが、元々フランスから来ている
言葉なのでNZ人には通じませんでした。
ポテトフライと言ったら通じました。





管理者にだけ表示を許可する


いろんな国の人とお友達が出来そうでいいなぁ・・・
お祈りは、ミッションスクールの中・高校時代、毎朝、食事前、帰りにしていました。
englishcat | URL | 2005/12/07/Wed 09:16 [EDIT]
そちらは夏休みなのですね!本当に、真夏のクリスマスなんだなあと実感。
パーティのお料理もおいしそう。でぶねもさんは何を持っていったんですか?
まきっち | URL | 2005/12/07/Wed 12:37 [EDIT]
おぉぉ~ ほんとに豪華なお食事でしかも他国籍!
こういうのは 日本にいると、なかなかできねい経験かもしれないですね。
その渦巻いてるのはロールケーキ?
どこの国のなんだろー

でぶねもさんが持っていったのはお寿司かな?
それらしきものが写ってます(笑)
Mink | URL | 2005/12/07/Wed 14:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/12/07/Wed 16:10 [EDIT]
englishcatさんへ
へえ~、ミッション系だったんですね。
またenglishcatさんの違う一面が…
じゃあ、先生とかも外国の方が多かったりしたのでは?
私も実は隠れクリスチャンです、って子供の頃日曜学校に通っていただけですが、(^-^;
でぶねも | URL | 2005/12/07/Wed 16:18 [EDIT]
まきっちさんへ
正式には高校は今週末からです、小学校は、17日から6週間だったかな。
こちらは一品持ち寄りの習慣が多いですね。
私は、空のお皿を持ってきました…って、うそです。
一応コロッケを持って行きました。
伝統的かどうかは別として、揚げ物って人気あるから…
でぶねも | URL | 2005/12/07/Wed 16:21 [EDIT]
Minkさんへ
多分ロールケーキでしょうね、でも食べて無いからわからない。
今回はあまりに多すぎて、全部は食べられませんでした!
でぶねもなのに情け無い、(´;ェ;`)ウゥ・・・

巻き寿司ですか~、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
これは韓国の方が持ってきたんですよ。

ここには載せてませんでしたので、またアップしておきます。
でぶねも | URL | 2005/12/07/Wed 16:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

