でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


たまには場所を変えて…
週末はピーカンでした!
こちらも夏に近づいてますので、日中は結構暑くなります。
たまには場所を変えて多読をしてみましょう。





ということで…




lodge.jpg


週末はこんなところで、読んでました。





ちなみに読んでいた本は、これ↓

『The Full Monty』 PRL4 18,000語 YL4.0-5.0
The Full Monty (Penguin Readers:Level4)


97年に映画になっている作品です。
お話は、働いていた工場が閉鎖され、多くの男の人が失業してしまいます。
失意のどん底にある彼らでしたが、能天気な主人公のGazが、苦肉の策で思いついたのは、なんと男性のストリップ!
彼らはメンバーを募集し、練習を重ね、トラブルに遭いながらも、最後には…


この本、ガイドブックでは超特選でしたね!
『男性のストリップ?』って女性は引くかもしれませんが、
コメディですので全然問題ないです。
ガイドブックにも書いてありましたが、レベル4にもなると話が急に飛ぶ事も無く、
それぞれの人物の状況が書かれており、本に入り込みやすかったですね。
かなり、楽しめました!★★★★
また見たいDVDが増えてしまいました!


今はレベル2を中心に読んでいるので、キリン読み(レベルを上げて読む事)になりますが、
特に読みづらくは無かったので、50万語になったらレベル3中心で行こうかななんて思ってます。



ちなみにFull Montyは、“(余すところ無く)全部”つまりは、“すっぽんぽん”って意味です。
読んでいるうちに知りました。
私も家ではいつもフルモンティですけどね。
うそです…(ーー;)



◆1日~4日のお勉強◆
☆UDA式30音英語革命 50分
☆多読 132分 1冊

累計語数 442,999語




応援よろしくお願いします、クリックしてね!


Drop's Happy Reading Dayの雫さんのところでゲットしたキリ番です!
counter.gif

コメント欄に貼れなかったのでここに貼っておこうっと!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いやいや 男性ストリップなら女性はひくどころか喜ぶでしょう(笑)

この本を読んでるところって、でぶねもさんのおうちですか?
なんだかすっごいおしゃれな雰囲気ですね♪
でも、帽子 とりましょうよ(^▽^)
そして、full montyになればもっとリラックスできますよー♪
Mink | URL | 2005/12/05/Mon 14:05 [EDIT]
こちら、南国鹿児島も桜島に雪が積もりました。
半そでで過ごすことが多いといっても今日はぬくぬくとした格好です。
ヒーターも全開です。
でぶねもさんの画像を見ていると、日本と違うんだなぁなんて分かり
きったことに関心してしまいます(笑)
フルモンティ、とーってもイギリスチックな映画で大好きです。GRもレベルが上になるとかえって読みやすくなりますよね。映画のGRでは"About a Boy"が面白かったです^^
| URL | 2005/12/06/Tue 00:47 [EDIT]
Minkさんへ
フルモンティーをお見せ出来なくって、すみませ~ん。

ちょっと別荘で過ごしてました…なんてね。
これは、旅先で撮った写真です。
ちょ~、気持ち良さそうでしょ、こんな部屋が欲しい!

帽子取ったら…頭頂部がいっちゃってるんです!
でぶねも | URL | 2005/12/06/Tue 13:28 [EDIT]
雫さんへ
↑ゲットしたキリ番、記事の下に貼っておきましたよ~。

そうか、雫さんは鹿児島でしたっけ!
もう雪が降るんですかあ、早いですね。
こちらも朝晩は冷えるので長袖が必要です。

そうですね、私もイギリス映画興味あります。
早速、ポチっときました。
やはり、日本語訳があった方がいいですもんね!

“About a Boy”ですか、メモっておきます、“〆(^∇゜*)カキコ♪
やっぱり、生の情報は大切ですので、たまにチョコチョコっと教えてくださいね。
でぶねも | URL | 2005/12/06/Tue 13:33 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/12/06/Tue 14:08 [EDIT]
男性ストリップですかぁ、うふふ~。
イギリスの話って、ブラックユーモアたっぷりで。結構好きです。
ジェントルマンの国と言われる分、ハメをはずすときは思い切りという感じですよね。
もんてぃーぱいすん、みすたーびーん。それぞれ笑えますo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
englishcat | URL | 2005/12/06/Tue 22:01 [EDIT]
でぶねもさん、こんにちは♪
私のブログへ来て頂いてありがとうございました。
な、なんと、、、ニュージーランドにお住まいなのですか???
素敵ですね~☆
いろいろなことをお勉強されていて、すごいです。
私などちょっとお恥ずかしいですね。
プロフィールのところを読ませて頂いて、お嫁さんが4人いらっしゃるのかと
勘違いしてしまうほど(汗)、頼りない私ですが、今後ともヨロシクお願いします。
ニュージーランドでは、こっちで言う「洋書」は手に入れやすいのですか??
フルモンティってそんな意味だったんですね。
ゴンティ | URL | 2005/12/07/Wed 09:22 [EDIT]
englishcatさんへ
そうでしょ、おもわず、DVDを頼んでしまいました!
モンティパイスンもみたことありません、ミスタービーンはたまにこちらでもやってます。
英語でも笑えるところが凄い。ヽ(´▽`)/へへっ
でぶねも | URL | 2005/12/07/Wed 16:07 [EDIT]
ゴンティさんへ
早速訪問してくださってありがとうございます。<(_ _)>
ゴンティさんのブログは多読を始めたばかりの私には
大変参考になるものばかりでした。
とても素晴らしいと思います。

嫁が4人ですか、なるほど、なるほど。
日本語って面白いですね!
嫁4にん~、(゜ロ゜;)エェッ!?って感じですかね。(*'ー'*)ふふっ♪

もちろん、本屋に行けばすべて洋書ですからね。
でもこちらの本はすべて高いような気がします。
ちゃんと調べてませんが…

だからいつも図書館で取り寄せして借りてます。
英語学習者向けのコーナーがあって、PRとかOBWとかCERが充実しています。
児童書ももちろんたくさんあります。
児童書は最近皆さんのブログを見るようになって始めました。
でぶねも | URL | 2005/12/07/Wed 16:15 [EDIT]
ふるもんてぃ
わーしまった!TB遅くなりました~(^_^; いつか先に飛ばすぞ!と思っていたのに
絶好のチャンスを逃してしまいました。くぅ~失礼!
フルモンティ、面白かったですねぇ。映画はやっぱり最後のダンスシーンが見ものですよー。いろんな意味で(^m^) 本では表しきれない「歌」とのコンビネーションをお楽しみくださ~い♪
pao | URL | 2005/12/30/Fri 09:37 [EDIT]
paoさんへ
チャンスは少ないですからねえ、次またよろしくお願いします。
フルモンティ見ずにはおれません。
本日DVDが届きましたあ、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
紅白の代わりにでも見ようかしら…
でぶねも | URL | 2005/12/31/Sat 13:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

The Full Monty
The Full Monty (Penguin Readers:Level4)W. Holden おすすめ平均 面白い!笑っているうちに、涙ぐんで・・・。おすすめ今のところBEST GRAmazonで詳しく見る by G-Tools総語数 18000 YL4年末とは何かと気ぜわしいもので、会社でも家でもなんだかバタバタ。気がつ...  [続きを読む]
英語が話せるようになるぞ~! 2005/12/30/Fri 09:25




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

