でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


多読:ようやくSACHARが読めました!
たまっていたGRも片付いて、ようやく読みたかった児童書に手が付けられました。
図書館で借りれるのは、30冊までで、3週間借りれますが、延長すれば6週間まで借りれます。
基本的には、先に借りた物から読んでますが、気分によってGRにしたり、児童書にしたり、
絵本にしたりと楽しんで読めるように在庫してます。
(タドキストの方の未読の山が増える理由が分かります…)
ガイドブックが届いたので、これからはもっと巾が広がりそうです。(*'ー'*)ふふっ♪



それでもって、やられてしまったのがこの2冊!



『Marvin Redpost Kidnapped at Biath?』 5,209語 YL2.5-3.5
『Marvin Redpost Why Pick on Me?』 4,631語 YL2.5-3.5

Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)Marvin Redpost: Why Pick on Me (Marvin Redpost)


ガイドブックでは、全シリーズ☆印(お勧め)でしたね。
偶然にも一話めから、借りれたので順番に読んでいくつもりです。



Marvin君と言う、パッとしない9歳の男の子の日々の学校や家での生活についてなんですけど、
色々と彼の周りで問題が起きて、それを解決するうちに、
最終的にはすっごく大人っぽくなってゆくんです。


一冊目も面白かったですが、二冊目の“Why Pick on Me”でやられてしまいました。
シリーズ物は、設定が変わらないから読みやすくて良いですね!
早く次読みたいです…★★★★



『Aladdin and the enchanted Lamp』 OBW S1  5,221語 YL2.0-2.2

いわゆる“アラジンと魔法のランプ”ですね!
どうかなと思ったんですが、これ結構面白かったです。
でもアラジンて、魔法のランプや指輪が無かったら、ただの働かない今時の若者じゃないか!★★★


『Treasure Island』 PR L2 6,000語 YL2.4-2.6

いわゆる“宝島”ですね!
スティーブンソンだけに期待していたんですが、展開速すぎて分からないよお~。
(すみません、日本語でも読んだこと無いので…)
というか、途中で、主人公だと思っていたIが、他の人に変わるし、分かりませんて…★★



◆29日~30日のお勉強◆
☆教会フリーレッスン 120分
☆UDA式30音英語革命 40分
☆多読 141分 4冊

累計語数 424,999語



応援よろしくお願いします、クリックしてね!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでたう♪
40万語通過&初Sacharおめでとうございます(*´∇`*)
Marvinくんはおもしろかったですか?設定が変な気がするけどいつの間にか読者をとりこにするSacharの本は大好きです。
いつか"There's a Boy in the Girls' Bathroom" も読んでみて下さい♪
これもMarvin、Holesと並んで大好きな作品です。
30万語からの10万語にスピード感がありますね!でぶねもさんのまわりは洋書の山のはずだから、面白い本にあったらあっという間もなく100万語かもしれませんね。なにはともあれ、でぶねもさんペースでHappy Reading!
| URL | 2005/12/01/Thu 13:39 [EDIT]
アラジンと魔法のランプって懐かしい~
どういうお話か忘れちゃったけど、でぶねもさんの一言でなんとなくわかったようなヾ(´▽`;)ゝ
なんか、「マジックベルト」と混同しちゃうんだけど、全然違うお話ですよね?

あ、そうそう でぶねもさん 
本を読んでておもしろいフレーズなんかがあったら
ここに載せてくださーい!

PS. あれれ?クリックするところがないですよ~
下の記事で押しときます~♪
Mink | URL | 2005/12/01/Thu 16:01 [EDIT]
先月学校が終わる前の週に学校からパブリックの図書館に行きました。学校にも図書館はありますが、この児童書はありません。でパブリックの子供のコーナーがとても私にはむいていると思ったしだいです。
休みになったし借りようかしら?近所にもきれいな図書館が出来て、お茶を飲みながら読めます。
余談ですが、ニュースで見たかも知れませんが、その図書館にあった3台のプラズマテレビが盗まれてしまいました。子供がテレビゲームで遊んでいたテレビです。ガラス張りで簡単そうなドアだな~と思っていたら、案の定泥棒されました。見つかっておりません。誰のお金で買っているとおもってんのよ~~と高い税金を払っている私は怒ります。
nonbirikurasu | URL | 2005/12/01/Thu 18:52 [EDIT]
雫さんへ
ありがとうございます。
初Sacharでやられてしましました。Marvin君は全部読破したいですね。
There's a Boy in the Girls' Bathroomは名作なんですね!
YL4.0-5.0なので、キリン読みでチャレンジしようかな。

100万語までは、多読ブックガイド中心に読んで行きたいですが、
いずれは、ガイドにない本も挑戦してゆきたいです!
でぶねも | URL | 2005/12/01/Thu 22:17 [EDIT]
Minkさんへ
マジックベルトって『冒険少年シンドバッド』ですよね。
♪マジックベルト マジックベルト 締めて立つー 冒険 少年 シンドバッド~!
でしょ、ふ、古くないですか… 世代同じだからしょうがないか。(*'ー'*)ふふっ♪

シンドバッドもランプ出てきましたね、同じ千夜一夜物語みたいですね。
勉強になっちゃた。ヽ(´▽`)/へへっ

そうなのよ、何かいいフレーズあったらと思うのですが、いかんせん余裕が無くて…
良い言葉を捜しながら、読めるようになりたい。

わざわざ昨日のブログでポチッって頂きどうもです。
私のブログは、下の方でうろうろしてるだけですが…
ありがたや~、ありがたや~、(-∧-)合掌

でぶねも | URL | 2005/12/01/Thu 22:28 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
図書館って、場所によって雰囲気違いますよね!
私も集中して読みたい時は、図書館ですね。
あと最近は、ネット図書館でお取り寄せ中心ですね。
便利なシステムだと思います。

泥棒のニュースは知りませんでした。
今の私が泥棒だったら、パソコンより児童書を大量に盗むかも…
でぶねも | URL | 2005/12/01/Thu 22:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

