でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ダーツ:今シーズンも終わりです!
このブログは一応、英語ブログのつもりなので、ダーツの事ばかり書くのも何なんですが、
最近は趣味のブログになって来てます。



☆金曜日のクラブ対抗ダーツ&バーベキュー☆


金曜日に、Onehunga(オネフンガ)のTe Papapa Bowling Club(テ・パパパ・ボーリングクラブ)で、
クラブ対抗ダーツ&バーベキュー大会がありました。
TS&TPダーツクラブと戦いました。
16人ずつで、ペア戦8試合と個人戦16試合をやっただけです。
結果は、クリスと組んで、ペアは負けて個人戦は勝ちました。
トータルでも14対10で、うちのクラブの勝利でした!


どちらかと言うと、交流がメインみたいで、お祭り気分のダーツ大会でした。
行きのバスですでに酒盛りが始まっておりましたので…(^^;


ビックリしたのは、バーベキューがあると知ったのは、試合が終わってからで、
バーベキューが始まったのは、夜の11時過ぎからでした。
10分くらいで早々に平らげ、家に戻ったのは0時過ぎでした。(^^;


パシフィックアイランダー系のBBQは初めてでした。
肉・ソーセージとパンだけでなく、タロイモ、ジャガイモ、サラダ数種類、ピザ、デザートと
KIWIの時より充実していて良かったです。
bbq.jpg



試合が終わってから、WDFランキング上位経験者のRobertと対戦できたのが良かったです。
ボコボコでしたけど…↓この人
robert.jpg


ロバートは日本にも来た事があって、とても親しみやすい人です。
彼の日本での試合の様子は、こちら…
プロの選手とも気軽に投げれるのがダーツのいいところですね!



☆土曜日のリーグ戦☆


来週がリーグ戦の最終日なのですが、私は今週が最後になりました。
アウェイでPanmure(パンミュア)のFTBと対戦しました。
ADAのリーグ戦は、ダブルイン・ダブルアウトで、ダブルに始まりダブルに終わるので大変です。
でも練習でラウンド・ザ・クロックのダブルとかで、しっかりダブルを練習するようになり、
フィニッシュの自信がついてきました。
ゲームは、ペアこそ落としましたが、個人戦は、全勝(4勝)できました。
といっても、今は一番したのCグレードのリーグですからね。


チームも12勝6敗で勝利し、これで来週勝てば、12勝1敗1分けとなり、
来期から上のリーグにいけるかもしれません。



地元に戻ってから、もっと練習したかったのですが、うちのクラブのメンバーは、
あまりダーツの練習に熱心でなく、練習相手がいなかったので、
しょうがなく、知らないおじさんと英会話の練習をしてました。
(おいおい、それがメインで行ってたんじゃないのか、( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ)


↓こんな感じでまったりしてます。
howick.jpg




あとは自宅で練習して、12/1の今年最後のハム・トーナメントに期待です。
ハムを懸けての熱いバトルがあるらしい!



応援よろしくお願いします、クリックしてね!





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


本当にハードダーツなんだねえ。
私のマイダーツなんて持っていったところで使えない。
日本の主流はソフトチップダーツだもんねー
まあ、計算を自分でするからボケにくいかも。
こちらは更に酒を飲みつつやるので大変です。
ikutti | URL | 2005/11/28/Mon 10:38 [EDIT]
バーベキューあって、ダーツして、英会話の相手がいて、楽しそうですね。
ニュージーランドに住んでいると、いいこと沢山ありそう~♪
englishcat | URL | 2005/11/28/Mon 10:45 [EDIT]
でぶねもさん 英語だけじゃなくて、ダーツもかなり頑張ってますね!
全勝なんて、素晴らしいじゃないですか♪

ところで、「ハム・トーナメント」の「ハム」ってなんですか?
まさか、お肉のハムじゃないですよね?ヾ(´▽`;)ゝ
Mink | URL | 2005/11/28/Mon 20:02 [EDIT]
ikuttiさんへ
ソフトでも先っぽ換えれば、ハードで使えるよ。
ちょっとバランス悪くなるけど。
計算は日本語で、でもしゃべるときは英語になります。
飲んでたらやってられません。

でぶねも | URL | 2005/11/29/Tue 03:26 [EDIT]
englishcatさんへ
外に出てないと、人付き合いが無くなっちゃうからねえ。
でも結構、ダーツクラブで、孤独を感じる事も多いです。
いい事も悪い事も色々ありますよ~、ヽ(´▽`)/へへ
でぶねも | URL | 2005/11/29/Tue 03:29 [EDIT]
Minkさんへ
ネタが無くってダーツ書いちゃってます、なんてね、
ハム・トーナメントのハムはお肉のハムですよ!
クリスマス近いから、それで料理してって事じゃないかな。
でぶねも | URL | 2005/11/29/Tue 03:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

