でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


ダーツ:久々の全勝でした!
相変わらず、耳が聞こえませんが、ダーツをするには、周りの雑音が聞こえないからいいかも。

と言うことで、先週末のリーグ戦の結果ですが、久々にペア・個人ともに全勝(ペア1勝・個人4勝)することが出来ました。
チームも13-5で完勝でした。

今回は今までの中で一番楽しめました。
練習で結構入るようになっていたのですが、それが自身になっていたみたいで、
試合でも比較的、練習の時と同じようにプレイする事ができ、
プレッシャーが心地よく感じました。ほとんど相手のプレイとスコアは気にならなかったです。


でもここまでの道のりは長かったです。
以前、チームが初めて負けた事を書いたかもしれませんが、その時に自分の無力さを痛感しました。




と言うことで、自宅でも練習するために、ついに日本から持ってきたダーツボードを家に設置する事に!
と言っても室内では危ないので、ガレージに…




↓まずは、引越しの時に使ったダンボールを重ねて、丸く穴を開けクッションを作ります。
(そのままボードだけを付けるとはずれた時に壁に穴があくので)

20051121091043.jpg



↓そして、色を塗って壁に付けて、完成!
(めちゃくちゃ重いので、付けるときは注意が必要で、足とかに落っこちたら、骨折ものです。)

20051121091547.jpg



↓ダーツも今までは、18グラムのソフト用のを使っていたのですが、やはり先っぽをハード用に変えると、
いまいちバランスも悪いので、ハード用のをついに購入!($49.99)

20051121091601.jpg


UNICORN社製のJOHN PART(ジョン・パート)モデルの23グラムです!
これで練習したら、初日から180(ONE-EIGHTY:20のTRIPLEに3本とも当たる事)が出たので、かなり良いかも…当分これで行きます。
180は、いままでソフトでも一度しか出た事がありません。
早く試合で、出るようになりたいです。p(´∇`)q ファイトォ~♪



しこしこと練習していた成果がようやく実った日でした。
↓嬉しかったので思わずパチリ!
20051121100022.jpg




応援よろしくお願いします、クリックしてね!






管理者にだけ表示を許可する


耳お大事に。雑音が聞こえないとダーツに集中できるかも。
全勝(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
努力の成果ね!
englishcat | URL | 2005/11/21/Mon 15:40 [EDIT]
いよいよ本格的になりますね。ここでのダーツも日本のように得点を機会がカウントしてくれるのですか?私もやってみたいな!と前々から思っていますが、主人が乗り気でないのです。一人で出かけるのは何かおっくうです。
nonbirikurasu | URL | 2005/11/21/Mon 17:31 [EDIT]
でぶねもさん ほんと大丈夫ですか?
でも、聞こえないことをプラス志向に考えるなんて素晴らしいですね。
雑音が聞こえないなら、勉強もしやすいでしょう?♪

ところで、このダーツボードの台座(って言うんですかね?)
自作とは思えないほどきれいにできてるじゃないですかっ!
でぶねもさん 器用なんですね~♪
なんでも作れちゃいそう!
Mink | URL | 2005/11/22/Tue 12:09 [EDIT]
ダーツのリーグ戦とかやってるんですね
こっちにもあるだろうなきっと

がんばってください!
cubic | URL | 2005/11/22/Tue 15:10 [EDIT]
そういえば、父があけた穴は大丈夫ですか?

私はもうマイブームが過ぎ去りました。
久々に投げに行こうかなー
ikutti | URL | 2005/11/22/Tue 17:52 [EDIT]
ダーツの記事にみなさんありがとう!

englishcatさんへ
今週も頑張りま~す!
って、勉強しろ~!
でぶねも | URL | 2005/11/24/Thu 06:17 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
こちらは、ハードダーツと言って、
すべて人間が計算しますので、頭の良い運動になります。
日本にあるのはソフト用ですね。先っぽがプラスティックになってます。
でぶねも | URL | 2005/11/24/Thu 06:19 [EDIT]
Minkさんへ
お帰りなさい!
ダーツにはいいかもしれませんが、
ヒアリングは、理解力がガタ落ちです。
ただ単に勉強できてないせいかも…

ダーツの台座でいいんじゃないですか。
遠めに撮ってますからね、でも自分でも満足ですよ。
でぶねも | URL | 2005/11/24/Thu 06:26 [EDIT]
cubicさんへ
日本では、めちゃくちゃはやってますからね。
どこのダーツバーでもトーナメントとかリーグ戦やってますよ。
是非参加してください。
ちなみに私がいつも行っていたのは、お台場のダーツバーです。
でぶねも | URL | 2005/11/24/Thu 06:27 [EDIT]
ikuttiさんへ
3メートルも離れたところから投げれば、的も外れるでしょうよ!
あの時はビックリしましたよ、もう~。(^-^;
でぶねも | URL | 2005/11/24/Thu 06:30 [EDIT]
ボードの周りのクッションはDart Board Surroundって言うみたいです。
でぶねも | URL | 2005/11/24/Thu 06:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

unicornPDCワールドチャンピオンシップ オ
刺さりもよくて音も静か、おうちでの練習ならエレクトリックは刺さったときの音がうるさいのでハード用ボードがお勧めです。ただ結構重量があったのと、石油系の臭い(塗料かな)が最初強かったのが気になりました。ハード用ですが、ソフトでも刺さります。先を削った方がい  [続きを読む]
2007/08/24/Fri 15:28




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

