でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


多読:CERも面白いですね!
中耳炎で耳が聞こえないので、黙々と本を読んでました。
CER(Cambridge English Readers)のレベル2を初めて読みましたが、
かなり面白かったので紹介します。


0521656087Superbird (Cambridge English Readers)
Brian Tomlinson

Cambridge Univ Pr (Txp) 1999-04-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『SUPERBIRD』 CER L2
総語数 9400 YL2.6

ある星に宇宙船が不時着するところから始まります。
不時着した星の生物たちは彼らを襲いますが、生き残ったはマリーは、
その星の生物たちと接触を計り、やがて仲良くなっていきます。
自分の星に戻ったマリーは再度、この星に戻ってくるのですが…


インタビュー形式で話が進むので、初心者にもとても読みやすい内容でした。
謎を残した終わり方も結構好きです。
私でも174語/分で一気に読み切れてしまいましたのでかなりのお勧めです!★★★★



《そのほかに読んだ本》

・『DRAGON HEART』 PR L2 総語数9800
映画のドラゴンハートでは、ドラゴンの声をショーンコネリーがやってます。
細かい人間関係や描写は映画で見ないとよく分かりませんね。
まあ、あまり面白くなかったな。★★

・『THE SCORPION KING』 PR L2 総語数6900

映画『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』から出てきたキャラクタースコーピオンキングの単独ものです。
この映画レンタルしたかったんだけどなあ。(映画館まで行く気はしない)
おなじみWWFのザ・ロックが主人公のマサイアスを演じてます。
『グリーンマイル』のマイケル・クラーク・ダンカンもバルバザール役で出ているので、
やはりこれも映画ははずせないところ。
あ、映画の宣伝になっちゃった。
映画を見る前にちょっと楽しめたので、★★★

累計語数 353,060


応援よろしくお願いします、クリックしてね!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


>SORPION KING
映画館で見ました。
HEROというのはいつの時代もっ
そんな感想(どんなだ!)
ここからハムナプトラの悪鬼になっていくことを考えると面白いです。(想像でしかない)
ikutti | URL | 2005/11/20/Sun 13:07 [EDIT]
Superbird早速チェックです。面白そう~。
englishcat | URL | 2005/11/20/Sun 13:27 [EDIT]
ikuttiさんへ
綴り間違ってたね、ヽ(´▽`)/へへっ。
どんな感想だよ…
そうだよね、ハムでは悪役だもんね。
映画で見たい。
でぶねも | URL | 2005/11/21/Mon 05:39 [EDIT]
englishcatさんへ
今までのGRの中では、かなり楽しめたほうでした。
SF物が好きなこともありますが…
でぶねも | URL | 2005/11/21/Mon 05:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

