でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


モンキ~、マ~ジック!
今日お風呂で、2歳になる娘が

『モンキ~、マ~ジック!モンキ~マ~ジック!』

と突然歌い出しました。(ゴダイゴの歌です)

普段は、アンパンマンとかNHKのおかさんといっしょに出でくる歌なんかを歌っているんのでびっくりしました。

子供ってすごいですね!
これはパパが好きでいつも聞いてるんですけど(古いっつうの!)
子供には関係ないんですね、今度は『ガンダーラ』をリクエストしてみます。

あ~、子供ネタになってしまった。でもこう見えて結構っていうか、かなりの親バカなんです。

タイトルも“でぶねもの子育て英語日記in NZ”に変えますか。

夢は家族で西遊記を演じる事です。
孫悟空=私 三蔵法師=嫁さん 猪八戒=上の娘 沙悟浄=下の娘
イギリスでは“MONKEY ”って名前で放映された事があるみたい。
NZでも再放送されないかな!

ってふざけた内容ですいません。




★今日の英単語★
lawn mower
20050902115734.jpg

土日になるとあちこちで、これの音が聞こえてきます。
こまめにカットしないと、市から怒られるからです。
うちも今日やりました、はい!

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語 50個覚える 50分
☆図書館で借りてきたGR本 1冊 10分

あきらかにペース落ちてますが、無理せず続けて行きます。^^;

『でぶねも気合を入れなおせ~』っと思った方はどうぞ!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

