でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


コミュニティで日本人に合いました!
こちらに来て初めて日本人と同じクラスになりました。
って言ってもシティで勉強されているはいくらでも日本人にあえるので、
だからどうしたの?って感じですが…


こちらの方は田舎なもんで、道を歩いていてすれ違うみたいな事はない訳で…
いままで、二人だけ他のクラスで見かけた事はあったのですが、
同じクラスになるのは初めてでした。
正直嬉しかったですね!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


でも心のどこがで“日本語を話しちゃ駄目だ!”みたいな自分がいて、
気がついたらその人と英語で話している自分がいました。
ちょっぴり変な感じでしたが、その方がお互い良いのかなと思います。



こちらに来てから色々な国の人と知り合いました。
でも日本人の微妙なニュアンスと言うか感性って、同じアジア人でも
ちょっと違うんですよね。
早くそういうのがわかる男友達に合いたいですね。
ミン君はお酒飲めないし、KIWIだとなかなか難しそうだし^^;



KIWIと言えば、Halloween Partyに行って来ました!
また報告いたします。


今日は何が言いたいのかよくわからない文章になってしまいました。<(_ _)>


◆28日のお勉強
☆Nissyの重要単語 401~500 30分
☆コミュニティで英会話 120分


応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


最後のオチが可愛いですよ~
笑っちゃったヾ(^▽^)ノ

それにしても、でぶねもさんの英語を使うことに徹底している姿勢
素晴らしいですね!
私だったら、「やった~ にほんじ~ん♪」って、日本語でペラペラ話しちゃいそうですもん(笑)
でぶねもさん N.Zに来てから、もうすぐ8ヶ月でしょ?
ずいぶん英語力がついたんじゃないですか?
Mink | URL | 2005/10/29/Sat 23:59 [EDIT]
雫@昨日はカラオケです。
英語で話した方が勉強になるかも、日本語で話した方が仲良くなれるかも・・・どちらもありですよね。昨日、英会話クラスで飲みに行ってました。居酒屋で英語・日本語が飛び交い名前を呼ぶときは苗字でなく名前呼び捨てなので、結構周りの注目を浴びてます(笑)話題に講師がいれば英語にしますが、日本人だけだと日本語で盛り上がってしまいます。何の話?と講師に言われると急に英語で説明できず・・・。手っ取り早くカラオケで交流しています(笑)
| URL | 2005/10/30/Sun 09:21 [EDIT]
Minkさんへ
え、そうですか。
なんだかよくわからん内容になってしまって…

せっかく日本人と会えたのに、日本語で喋れないほど切羽詰ってますって言いたかったんですが、
まあもっと余裕を持って勉強はしたいのです。

8ヶ月経って、来た当初よりは間違いなく上達はしてます。
でも、自分で思っていたほどは全然伸びてないので、(゜ー゜;Aアセアセ何ですよ~。
でぶねも | URL | 2005/10/30/Sun 19:02 [EDIT]
雫さんへ
ヘッヘッへ~、余裕なくて…

ええ~、英会話クラスの飲み会なんてあるんですが~。
自分の頃はそんなのなかったな~。
まあ、学校にもよるんでしょうね。
先生と授業以外の話が出来るのは、とても良い事ですね。
遊びの方が以外と身についちゃったりしますからね。
でぶねも | URL | 2005/10/30/Sun 19:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

