でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


Blogって楽しい!
Blogって楽しい!

始めるまでは、あれやこれやと考えてしまっていたのですが、始めてみると、気がつけば、

“今日はこれ書こうかな♪あれ書こうかな♪”

などど考えている自分がいる。本を読むのも、文章書くのも苦手なんだけど、Blogははまる!

それと同じように、今はまっているのが、英単語を覚える事!
この一週間で46個の新しい単語と116個の単語の新しい意味を知りました。
合計162個、本当は212個なんですけど50個は忘れてしまいました。
って、“数えている暇あったらもっと覚えろっ!”て感じですが...

新しく覚えた単語が、会話の中で出てきたり、本の中で出てくると、ものすごく反応してしまうし、

『すっごお~~~く、うれしい!』

今まで本を読んだりして、分からない意味を辞書で引いたりしてたんだけど、今の方がやっていて楽しい。楽しいから続けられる。どんどん忘れていくんでしょうけど、少しでも私の頭の中に残ってくれる単語たちがいる事を願う。

★今日の英単語★
Raffle
Raffle.jpg

DARTS CLUBでたまに行っているゲームで、1枚$2(3枚だと$5)で数字の入ったチケットを買う。
あとは手で回すだけ!当たると色々な商品が貰える。ここではお肉の詰め合わせセットが多い!
でぶねもは残念ながら当たった事が無い!(/ー ̄;)

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語 50個覚える 50分
☆nissyの基本のページ・英文法 100問 30分
☆nissyのイディオム 40問 50分
(気がつけばnissyシリーズしかやってない^^;)

☆人気ブログランキング参加中☆
Raffleやってみたいと思った方はどうぞ!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


どうして英単語を覚えることが、今のほうが楽しいの?日常で実践できるからかしら?
englishcat | URL | 2005/07/23/Sat 23:33 [EDIT]
englishcatさんへ
そうですね、以前は単語を詰め込むのって、受験勉強みたいで嫌いだったんです。
でも結局このやり方が自分には一番合っているって思ったから、今は楽しく出来ています。
前は一つの単語を英英辞書とかいろんな辞書で調べたりとかしてました。確かにその方が忘れにくいんですけど飽きちゃうんです。
このやり方だと“いつでも、どこでも、立ったまま”覚えられるってところが良いのかな。
でぶねも | URL | 2005/07/24/Sun 15:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

