でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


友達がいなくなるのは寂しいですね!
中国人の友達のハイジが日曜日に北京に帰るので送別会(farewell party)をしました。
彼女は、半年前から子供を国に残して一人で英語の勉強に来ておりました。
学校ではずっと一緒だったのでなんだかとても寂しくなりました。


classmates.jpg
ハイジと先生とクラスメート達です。


cook.jpg
料理はみんなで一品づつ持ち寄って行いました。
中国人と韓国人と日本人なので特に食べられないものは、ありませんでした。


cook2.jpg
どれも美味しく頂けました。お持ち帰り(doggie bag)までしてしまいました。



gyouza.jpg
ビックリしたのは、焼餃子(dumpling)が出てきた事です。
台湾に行った時は、水餃子しか見なかったのですが、
本土の人は、焼餃子の方がメインみたいですね。


20051023082318.jpg
それにしてもビックリしたのは、パーティ会場の家の大きさでした。
同じく中国人のヘレンのお家で行ったんですが、三階建てで、部屋が5つくらいあり、
お風呂も3つくらいあって、リビングは3つもありました。
しかも、公園の真横に立っていて、二階のバルコニーからは、海が一望できました。
間違いなく、億ションですね。(ノ゜⊿゜)ノ、いつか住むぞ~!


ハイジと次に合うのは、2008年のオリンピックですかね!


◆19日~22日迄のお勉強
☆近所のおじいさんと英会話 80分
☆UDA式30音でマスターする英会話 40分
☆UDA式30音英語革命 50分
☆プライベートレッスン 120分
☆コミュニティで英会話 120分
☆友達の送別会 180分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!








管理者にだけ表示を許可する


中国の餃子はにんにくを使いませんね。日本の味に慣れていると私は入っている方が好きかな。
englishcat | URL | 2005/10/23/Sun 11:58 [EDIT]
englishcatさんへ
そう言えば入ってませんでしたね。
しかもタレとか使わずにそのまま食べるんですよ。
ちょっとびっくり、でも美味しかったです。(^ー^* )♪
でぶねも | URL | 2005/10/24/Mon 05:19 [EDIT]
こんにちは。ごぶさたしてます。
お友達が帰られたのですね。
しかも、お子さんがいたとは。すごいですね。子供がいても、やろうと思えば
何だって出来るってことですね!
まきっち | URL | 2005/10/24/Mon 13:55 [EDIT]
まきっちさんへ
そうなんですよ~。
他にも国に旦那を残して、子供二人連れで親子留学している友達もいます。
人それぞれですが、いろいろなやり方がありますね。
私の場合、日本にいたら、間違いなく飲んでばっかりいそうです。ヾ(´▽`;)ゝ
でぶねも | URL | 2005/10/24/Mon 18:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

