でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


教会のフリーレッスン・その2
また違う教会のフリーレッスンに行ってきました。
今回は、2ドルでした。


ここは、テキストを使ったレッスンでした。
長文をみんなでかわりばんこに読んで、問題を解く形式でした。
クラスは、一番上のクラス?だった思うのですが、レベルがちょっと低く、
問題も簡単でしたのでちょっと物足りなかったですね。


でも、途中でみんなで講堂に集まって、聖書の一説を唱える時間があり、なんか新鮮でした。
子供の頃は、日曜学校に行ってましたので…
日本語訳つきの聖書もあったのでちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そのあとはいつものティータイムでした。


香港人のおじさんと知り合いになりました。
たまに釣りに行くそうなので、今度誘ってねとこちらからアプローチ(ちょっと変か^^;)
電話番号の交換をしてお別れしました。
釣りは、行ってないので楽しみですね!


フリーレッスンはまた報告したいと思います。


◆13日~14日迄のお勉強
☆Nissyの重要単語 1~250復習 80分
☆プライベートレッスン 120分
☆コミュニティの『教育システム』についての講習 120分
☆教会でフリーレッスン 120分
☆Nissyの重要単語 1~250復習 50分


コミュニティの講習は、無料の講習なのですが、
ほぼ、ネイティブ向けのレッスンかと思うくらい、
先生が気を使ってくれないのでしんどかったです。


家ではバランスよく勉強したいですが、なかなか上手くいきません。
もっと、多読もしたいのですが、ついつい子供と寝てしまいがちです。ヾ(´▽`;)ゝヘヘ


応援よろしくお願いします、クリックしてね!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


教会であちこちレッスンしているのですね。
ニュージーランドで釣りをしたら美味しい魚が沢山釣れそう(^-^ )
東京湾じゃねぇ・・・。
englishcat | URL | 2005/10/15/Sat 11:47 [EDIT]
がんばってますねぇ。のんたんは体調復活したものの勉強は全くですo(*^▽^*)oあはっ♪
やばいですね☆彡最近、ディクテーションもシャドーイングも多読も全くやってません。
学校の勉強ですらあやしいです。。。
モチベーションがあがってこないんで仕方ないかなぁ。
無理して体調をまた崩してもイヤなので、無理はしないことにしました♪
そうそう、今週末、ケープレインガに行くんですが、どこか、美味しいもの食べれるところとか、ここはいっておいたほうがいいよぉっていうところとか、ありますか??
また、教えてください!!
のんたん | URL | 2005/10/16/Sun 07:31 [EDIT]
englishcatさんへ
良い魚が釣れたら報告しますね。
でも東京湾も捨てたもんじゃないですよ。
東京に住んでいたときは、家の裏で55センチのスズキを釣り上げた事があります。
居付きの魚(回遊していない)だと、泥臭かったりしますけど…
でぶねも | URL | 2005/10/16/Sun 15:19 [EDIT]
のんたんへ
その気持ちわかります。
わたしも家ではあまりやってませんから。
そんなときもありますよ、無理は禁物!

ケープレインが行くんですかあ、いいなあ。
90マイルビーチと砂丘しか思いつかないです。
バスのツアーなら必ず行くでしょうけど…
レンタカーとかなら、途中ワンガレイの方で
カウリの大木とかハルルフォールの滝とかありますよね。

私も来月は、ベイオブアイランドに行く予定です。
ケープレインガはさすがに、一泊二日じゃ無理なので、あきらめました。
東京ー秋田くらい(もっとかなあ)ありますもんね。
でぶねも | URL | 2005/10/16/Sun 15:36 [EDIT]
コミュニティの講習って、いわゆるコミュニティカレッジですか?
色んな科目があって… あ!読売文化センターみたいな。
「教育システム」の講習なんて、日本語で聞いても難しそう~
それを英語かぁ~
でぶねもさん ほんと頑張ってますよね!

外で頑張ってる分、お子さまと一緒に寝ちゃってもOKじゃないですかっ♪
子供の寝顔って、可愛いでしょ~?
Mink | URL | 2005/10/17/Mon 01:44 [EDIT]
Minkさんへ
私が行ったのは、地元のコミュニティセンターでしたね。
カレッジに併設している方は、確かにクッキングとかセイリングとか
色々ありましたね。

子供の寝顔だけは、本当にどうしようもないくらい可愛いですね!
昼間はとてもnaughtyなんですけど…
でぶねも | URL | 2005/10/19/Wed 07:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

