でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


教会でフリーレッスン!
気分を変えて教会のフリーレッスンに参加して見ました。
こちらでは、色々な宗派の教会があり、それぞれの教会で
様々なイベントやレッスン、なかには子供の音楽教室やプレスクールなどをやっている所があります。(信者獲得の為なのか…?)


だいたいどこもフリーの英会話教室があります。
教会によって、曜日は違いますので、毎日違う所に参加している人も中にはいます。
大体どこもお茶代として、2ドル~3ドル払います。


今回私が行った所は、教会と言うより、音楽ホールと言ったほうが良いくらい新しいところでした。
行ったら、地元のお年より向けにオペラをやってました。


レッスンの方は、通常は7~8人で行っているとの事でしたが、
新しいタームになったばかりなので、初めって行った私と
誘ってくれた韓国人のハンナの二人だけでした。


先生と3人で、先生が切り抜いてきた新聞のトピックについて
こんな事件があったんだけどどう思う?みたいなトークを
ひたすらしていました。
ハンナの方が英語は上手いので、私はあまり喋れませんでしたが、
結構充実しておりました。


新聞のトピックを話すなんて、まるで
Eigo! Eigo! Eigo! のenglishcatさんのレッスンと同じだ~!ヾ(´▽`;)ゝヘヘ
ちょっとレベルの高いレッスンを受けた様な気がしました。


◆10日~12日迄のお勉強
☆Nissyの重要単語 251~300 80分

☆教会でフリーレッスン 120分

☆近所のおじいさんと英会話 60分

☆コミュニティでドライビングライセンスの講習 150分


応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


またまた紹介していただき有難うございますm(._.)m 
それにしても、私のレベルは全然高くないんですよ。先生のやり方がレベル高いだけで、ついていくのがやっとですから。
教会でレッスンいいですね。
いくらでも英語を勉強する環境がつくれそうでうらやましいです。
englishcat | URL | 2005/10/13/Thu 09:47 [EDIT]
新聞の切り抜きを読んで~って、すっごい高度なことやるんですね。
内容にもよるけど、経済・社会関連だったら、私はお手上げです(笑)

その、近所のおじいさんとの会話60分が、非常に気になるんですが。
お年寄りの話って、たまに本とかにも載ってないようなのがあるから
貴重ですよね。
おじいさんのお話で、何かおもしろいのありました?
Mink | URL | 2005/10/13/Thu 14:58 [EDIT]
englishcatさんへ
いつも一生懸命やられているので
こちらも頑張ろう!って気になります。

英会話をする環境は色々探してみるとあるみたいです。
日常生活では、英語を使わなくてもほとんど済んでしまいますので
自分から進んでやっていかないと、いつまで経っても話せないんです。
でぶねも | URL | 2005/10/14/Fri 09:06 [EDIT]
Minkさんへ
最近の事故とか事件が多かったです。
もっとハッピーなニュースの方が良いですけどね。

近所のおじいさんは、イギリス系移民のおじいさんなんですが、
その人のリハビリを兼ねて英会話をしています。

一緒にクロスワードをやったり、お茶したり…
たまに使える言葉なんかを教えてもらうと
“今日の英単語”に使ったりしています。
でぶねも | URL | 2005/10/14/Fri 14:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

