でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


多読:PRのレベル2に突入しました!
多読を始めて4ヶ月が経ちますが、
ペースも段々落ちていたので、どうしようかと思っていたのですが、
多読をされている方々のブログを拝見させて頂きましたら、
また、頑張ろう!って思えました。


なかでも『英語が話せるようになるぞ~!』のpaoさんのブログは、
とても見やすく、参考になりました。


paoさんの所で知ったG-Toolsを使って、先日読んだ本をブログに貼り付けて見ました。
これがあるだけで、すごく英語のブログっぽくなります。
包さん、早速使わせて頂きました、ありがとうございます。<(_ _)>



★今日のこの一冊★

今月からついにPENGUIN READERSのLebel2に突入しました。


Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2 S.)
0582416620Patricia Hermes


おすすめ平均 star
star元の映画より感動
star感動のラスト
star涙してしまいました。
star読み終わるのが惜しくなる良書(多読の)
star英会話の勉強に最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
総語数 11,000語 YL2.6




今までは、2,000語くらいを中心に読んでいたのですが、
これからは倍以上です。ちょっと気合が必要です!

1万語以上の本は、初めてだったんですが(Pelican Breiefを除く)
とても読みやすかったです。

セットの朗読テープを聞きながら読んだのですが、とてもゆっくりに感じました。(120語/分)
普段、ネイティブ並の早さの英語でディクテーションをしているからかもしれません。
それでも、知っているのに聞き取れない単語は、ぽつぽつと出てきました。

ディクテーションやシャドウイングの初心者の方は、これくらいから
始めるのが良いと思います。
私のレベルで8~9割くらい聞き取り可能でした。


『グース』と言う名前で、映画にもなっているみたいなので
DVDでも是非みて見たいです。


◆1日~6日迄のお勉強◆
☆プライベートレッスン 120分
☆多読 6冊 230分
・PR L2 『ISLAND FOR SALE』 1700語
・PR L2 『THE MUMMY』    7500語 映画『ハムナプトラ』
・PR L2 『Simply Suspense』 6900語 
・PR L2 『FLY AWAY HOME』  11000語

・絵本 『THE FOX AND STORK』 690語 
ご存知、イソップの「きつねとコウノトリ」です。
・絵本 『Rock-a-Doodle-Do』 870語
内容は、グリムの「ブレーメンの音楽隊」そっくりでした。

累計語数:198,940語


応援よろしくお願いします、クリックしてね!









管理者にだけ表示を許可する


ブログますますかっこよくなっていますね。私はでぶねもさんのブログの天気予報を見て出かけています(^-^ )
多読見習わなきゃ。私は全然読んでいません。
englishcat | URL | 2005/10/08/Sat 13:35 [EDIT]
ありがとうございます♪
わぁますます素敵になってきましたね。
私のページまでわざわざ紹介していただいてありがとうございました!
私の場合更新もレビューもいい加減なのですが見てくださると嬉しいです。
Fly Away HomeはGRの中でもお気に入りのひとつです。
pao | URL | 2005/10/08/Sat 15:49 [EDIT]
englishcatさんへ
そんな事より英語だろ~って感じなんですけどね。^^;
え~、天気予報見てたんですか~。
FC2のプラグインの機能を色々いじくっていたら、
簡単だったんでちょっと入れてみただけなんです。
あんまりかわいくないからどうしようかと思っていたんですが…
いつのまにか無くなってるかもしれませ~ん。

一緒にタドキストの仲間入りをしましょう!
でぶねも | URL | 2005/10/08/Sat 19:23 [EDIT]
paoさんへ
勉強もせずにこんな事ばっかりやってます。^^;
いやいやとっても素敵なブログだと思いますよ。
Fly Away Home結構感動できますよね。
なんか映像が頭に浮かんで来てウルウルしちゃいました。(T-T)
でぶねも | URL | 2005/10/08/Sat 19:27 [EDIT]
でぶねもさん ほんと頑張ってますよねぇー
以前も言いましたが、ここに来ると「よし!私も!」っていう気になるんですよ。
でも、気だけでなかなかヾ(´▽`;)ゝ

セットの朗読テープというのは、本を買うとついてくるのですか?
N.Zで買った本でも?

Mink | URL | 2005/10/08/Sat 22:12 [EDIT]
風邪、すっかり良くなって復活ですね。
早速、多読も頑張ってらっしゃるし。
私もMinkさん同様気になったのですが、セットの朗読テープというのはついてくるのですが?別売ですか?
まきっち | URL | 2005/10/09/Sun 10:18 [EDIT]
Minkさんへ
え~、本当ですか?
気持ちだけでも嬉しいです。ヽ(´▽`)/へへっ

セットのテープとは、図書館で英語学習者用のコーナーで
本と一緒に貸し出しているんです。
全部に付いてるわけじゃないんですけど。

でぶねも | URL | 2005/10/10/Mon 06:40 [EDIT]
まきっちさんへ
まだ完全では無いですけど、だいぶ良いですね。
テープは図書館で借りてくるので、セットで売っているのかはわかりません。
でも、テープってところがなんとも古い!
たまにテープが裏返っちゃって聞けなかったり、
二重三重に聞こえたりします…(^^;;
でぶねも | URL | 2005/10/10/Mon 06:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

