でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ちょっとだけ復活しました!
風邪で倒れてから、英語にほとんど触れていなかったのですが、
今日は久々にプライベートレッスンに行って来ました。
体調も完全ではなかったのでキャンセルしようかと思ったのですが、
このまま休むとずるずると勉強をしなくなりそうだったので、
とりあえず行く事にしました。


生の英語に触れるのは、先週の土曜日のダーツ以来だったのですが、
あんなに聞こえていたはずのKIWI(NZ人)のローレンス先生のしゃべりが、
今日は何度聞いてもチンプンカンプンだったのです。


たった数日英語を聞いてなかっただけで、こんなにもヒアリングが落ちるなんて
ショックでショックでしょうがなかったです。
それが分かっただけでも行った価値は有りました!(開き直ってます^^;)


今回はテーマを決めてトークするぞ!思っていたのですが、
それどころでなく、リハビリーをするかのごとく、聞くので精一杯でした。
いつもなら気が付いたらもう2時間経っているって感じなのに何度時計を見た事か…


★今日の英単語★
Cat's Paw
20051006174828.jpg
Sydneyからのひとり言♪』のMinkさんからの指令で撮った一枚です。(遅くなりました<(_ _)>)
うちの猫の手のアップが見たいとの事だったのですが、
多分、動物の手足の裏フェチなのだろうと
勝手に判断して撮影しました。

アップしたら分かると思うのですが毛が長いので、
肉球から毛がはみ出てなんとも気持ち良いのです。

neterunemo.jpg
起きている時はなかなか撮らせてくれないので、
というよりまともに撮れないので
寝ている時にこっそりパチリです。


応援よろしくお願いします、クリックしてね!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


可愛いぃぃぃぃ~!! 可愛いすぎるぅぅぅ~!!
写真、アップで見ちゃいました!
触りたい、触りたい、ぷにぷにしたぁーいヾ(^▽^)ノ
でぶねもさん 覚えててくれて、ありがと~♪♪
しかも、Pawっていう単語も初めて知りました!
いやぁ~ 勉強になったなぁ~

PS.風邪のほうは大丈夫ですか? 病院で薬くれたの?

Mink | URL | 2005/10/06/Thu 21:04 [EDIT]
こんにちは!
でぶねもさんこんにちは。paoです。遊びに来ました。
英語、頑張っていらっしゃるんですね!
私もいろいろと英語学習法を試してみましたが(スギーズのDVDも持っていますよ)
なかなか長続きしなくて(^^;)
でぶねもさんを見習ってもうちょっと頑張らなくちゃ。
風邪、お大事に。また遊びに来ます。リンクさせてもらってもいいですか?
pao | URL | 2005/10/07/Fri 07:01 [EDIT]
Minkさんへ
遅くなってすみまそん。
またリクエストあったら言ってください。
忙しい時に、ダディに『キャッツ・ポ~~、借りてきて!』
って言ってみてください。

病院(GP)は今日行ってくるんですよ~。
紛らわしくてごめんなさい。m(._.*)mペコッ
でぶねも | URL | 2005/10/07/Fri 08:05 [EDIT]
包(pao)さんへ
わざわざ訪問して頂き、ありがとうございます。
リンクもちろんOKです。
私の方も貼らせていただきます。

ええっ!スギーズのDVD持ってるんですって、どうだったんですか?
本当に買おうか迷っているんですけど…
是非、記事にしてください。(なってたらすみません)
結構知りたい人も多いはずです。
それにしても色々試されているんですね。
わたくしも参考書の数は、負けません事よ!(^ー^* )フフ♪

ハワイの記事も楽しく読ませていただきました。
何事も体当たりで行くのが大事ですよね!

とても読みやすいブログでしたので、
私も少しは見習って、改装をしてました。
アマゾンのアフェリもとても参考になりました。
徐々にかっこよくして行きたいと思います。

また遊びに行きま~す!

でぶねも | URL | 2005/10/07/Fri 08:19 [EDIT]
cat's pawかわいい~!猫がいれば何もいらないと思えるぐらいの猫好きなので、これからもいろんな写真見せてくださいね。
englishcat | URL | 2005/10/07/Fri 22:44 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです。
ここ1ヶ月近く体調がすぐれなかったのんたんですが、木曜日くらいから
調子が良くなりました。
1ヶ月に風邪2回もひいたんですよ。
体が資本ですから、十分気をつけてくださいね。
ブログは今週末、本格的に作ろうと思ってます。
また、オープンしたらお知らせします!!
のんたん | URL | 2005/10/08/Sat 05:47 [EDIT]
englishcatさんへ
写真またアップしますね。
englishcatさんも猫飼っているんでしたっけ。
でぶねも | URL | 2005/10/08/Sat 07:51 [EDIT]
のんたんへ
私も連荘でひいてしまいました。
2回目のはひどくて、一日中ひどい水diarrheaでした。(汚くてすみまそん^^;)

リニューアル楽しみにしています。
出来たらすぐにリンクさせて頂きます。
でぶねも | URL | 2005/10/08/Sat 07:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

