でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


頼りにしてますCABちゃん!
今日もダーツの続きを書きたかったのだが、今日は早く寝たいので簡単で失礼します。

昨日、ダーツクラブで知り合ったとても親切な人に英語のプライベートレッスンの先生を探している話をしたら、CABを紹介して頂いたので、早速今日行ってきた。
どうやって探すのかまでは聞けなかったが、月曜日以降に探してTELしてくれるとの事でした。本当はもっと突っ込んで聞きたかったのだけど...しゃ、しゃべれんかった。
本当にTELくれるの?とか、知り合いに頼んで、マージン貰うなんて無いよね、なんて入らん考えが浮かんだりしてしまうでぶねもでした。^^;
海外に来ると結構疑い深くなってしまうのは私だけ!?

CITYの対岸のDEVONPORTからの眺め、あまり行った事ないけどすごく好きなところ
DEVONPORT.jpg


★今日の英単語★
CAB
Citizens Advice Bureauの略語。日本語で言うと市民相談所になる。
何をしてくれるところかと言うと、何か困った事があった時に色々とアドバイスをくれる政府公認のボランティア団体です。
どんな相談かというと、今回の様な件もそうですが、例えば車で事故に巻き込まれたが保険に入ってなかったとか、弁護士を紹介してほしいとか、となりの家から物が投げ入れられて困るとか(これはうちの話^^;)結構シリアスな問題でも聞いてくれるみたいです。
何かトラブルに巻き込まれたときは、自分が住んでいる近くにあるCABに行ってみるのも一つの方法だと思う。もちろん外国人でも対応してくれる。

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語今までの復習 90分
☆CABの人とマジ話 30分
ゆっくり丁寧に話して頂き大変勉強になりました。<(_ _)>
と言う事で、今日は疲れて勉強する気になりませんでした。

☆今日もダーツの練習 30分(マジモードに付き、話したのは3行くらい^^;)
この間、トーナメントで準優勝した人と501をやって、2勝3敗だったのでちょっとうれしいです。

☆人気ブログランキング参加中☆
こんな私でよろしければ...
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


DEVONPORTからの眺め、きれいですね。行ってみたいなぁ・・・
englishcat | URL | 2005/07/22/Fri 22:24 [EDIT]
englishcatさんへ
いつでも(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
暖かい羊料理で歓迎します!
ちょっとバテ気味のでぶねもです。
早起き出来てませんから~。
でぶねも | URL | 2005/07/23/Sat 18:36 [EDIT]
うわぉ、羊料理ですかぁ。東京にあるモンゴル料理店で羊料理食べることがありますけれども、なんかNZの羊はまた違う味がしそう( °o° )
englishcat | URL | 2005/07/23/Sat 23:18 [EDIT]
englishcat さんへ
ジンギスカンも良いですね!
私はラムチョップを香草焼きかペッパーステーキにするのが大好きです!
でぶねも | URL | 2005/07/24/Sun 14:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

