でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


気がつけば一週間!
時間ってあっという間ですね!
このままおじいちゃんになっちゃうのかと思いましたよ。

気がつけばブログも一週間も更新してませんでした。
申しわけございません。<(_ _)>


先週、風邪を引いてからというもの、一向に良くならず、
学校も休みなのをいい事にダラダラと過ごしてしまいました。
最近は、腹巻をつけて寝ているので、だいぶ良くなりました。

こちらに来てから風邪をよく引くようになったのと直りが悪いのは、
やはり運動してないからなんだろうと言う事で、
これからは、もっと運動しないと駄目だなと感じました。

こちらでは、本当に多くの人が、ウォーキングやマラソンをしています。
多分、車生活だからなんでしょうね。
勉強する以上に、身体を動かさないといけないですね。


この一週間、子供番組やCNNを見ていたぐらいで、
ほとんど勉強という勉強もしておりませんでした。

勉強も今日はプライベートレッスンがありますので、また始めま~す。

皆様のブログも、また訪問させていただきます。


★今日の英単語★
Barista
20050922152821.jpg
バリスタ(barista)とは、イタリアのカフェに当たるバール(bar)でエスプレッソ抽出するプロの事です。
同じ素材を使っていても、このバリスタの腕前によりエスプレッソの味が左右されます。
写真の様な、デザインカプチーノを作るのもバリスタの仕事です。
辞書に載っていないのは、新しい仕事だからですかね。

こちらに来てから、カフェに良く行くようになりました。
店によって味も違いますので、色々楽しめます!

応援よろしくお願いします、クリックしてね!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


たまにはゆっくり休むことも必要ですよ♪
体調が良くないなら、なおさら。
しかも、今年の風邪はしつこいらしいですね。

バリスタって、そういう語源だったんですねー
勉強になりました♪
ちなみに、その単語を知らないときは「コーヒーメーカー」と呼んでました。
直訳すぎ(笑)
Mink | URL | 2005/09/29/Thu 10:54 [EDIT]
Minkさんへ
ありがとうございます。
朝起きると喉が痛いんです。
夕方になると声が出なくなるし…
AUSもですか、あれ、風邪って世界共通なんでしたっけ。

コーヒーメーカーって、なんだか機械みた~い。(^ー^* )フフ♪
エスプレッソマン(男の人だったら)っていうのは、どうでしょうね。
なんだかアンパンマンに出てきそうな名前。
でぶねも | URL | 2005/09/30/Fri 06:45 [EDIT]
風邪が長引いてたんですね。
疲れなどで抵抗力が落ちてたのかもしれませんね。
私は、風邪かなと思ったら葛根湯を夜に飲んで寝ます。
体が温まって、すぐ良くなる気がしますよ。

「バリスタ」って名前がかっこいいですよね。
外国ではアイスコーヒーを見かけない気がしますが、
そちらにはありますか?
まきっち | URL | 2005/09/30/Fri 09:20 [EDIT]
デザインカプチーノってきれいですよね。最近、東京にも、こういうものを飲めるお店が沢山進出しているので、よく行きます。風邪大丈夫ですか。お大事に。私も最近運動不足ぎみですj。
englishcat | URL | 2005/09/30/Fri 09:32 [EDIT]
まきっちさんへ
葛根湯はこちらにはないので、(というか売っているかどうかもわからない)
レモシップという、ホットドリンクを毎日飲んでます。
温めた蜂蜜レモンみたいな味ですね。

アイスコーヒーは多分、あるんでしょうけど、
そういった名前では見た事ないですね。
今度調べてみま~す。
でぶねも | URL | 2005/10/01/Sat 09:45 [EDIT]
englishcatさんへ
やっぱり、流行っているんですか。
ネットを叩くと、いっぱい引っ掛かるんでビックリしました。

ジブリの森美術館のカフェでは、トトロのデザインカプチーノを
やっているみたいなので、すごい行って見たいです。
でぶねも | URL | 2005/10/01/Sat 09:47 [EDIT]
こんばんは。あ~デザインカプチーノ!!!なつかしい。わたくしもNZですごくキレイなデザインカプチーノに出会いました。友達に連れて行かれたCHCのカフェで、色んなデザインがあったのを覚えてます。ついでにマシュマロ入りのコーヒーがひみには驚きで仕方なかったです。まん丸のデカいマシュマロがお砂糖の代わり?に3~4個ついてきてたり。んっふふ。美味しい話をありがとうでした~。
ひみ | URL | 2005/10/02/Sun 23:31 [EDIT]
ひみさんへ
がんばってますかあ~。
デザインカプチーノは日本でもはやっとるみたいで…
マシュマロは砂糖代わりに入れてるんだ。
なんで、コーヒーに『マシュマロ入れますか?』って
聞かれるのか不思議だったんだけど、な~るほど!ザ・ワールド。(ふ、ふるい)
でぶねも | URL | 2005/10/06/Thu 15:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

