でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


久々のタイレストラン!
サワディ・クラップ! (こんにちは!)

学校も今週で終わり、来週からは二週間の春休みになります。

打ち上げを兼ねて、生徒の一人が働いているタイレストランへ行きました。
みな家族を連れてきていましたが、うちも家族同伴でした。
こういう機会でも無いと、子供が二人いて外食をするのは不可能なのでうれしいです。
下の子は次から次へ、バトンのように抱っこされていました。
20050922154813.jpg

パドタイとチキンカレーを食べました。
もちろん、カレーを頼んだのは私です。
中国の人は、世界中に住んでいるんですがあまり他の国の料理を食べません。
でもこのクラスの生徒たちは、何でも食べるのでびっくりです。
ちなみに韓国人のミン君夫妻は、スパイシーうどんみたいなのを
インド人のプラジットさんは、ビーフが駄目なので無難に焼き飯のようなものを頼んでいました。
トムヤムクンが食べれなかったのは残念ですが、とても充実した一時間でした!

コープ・クン・クラップ! (ありがとう!)


★今日のタイ料理★
Pad Thai
padthai.jpg

細くて平たいうどんの様な物を炒めたものです。
辛くなくて、甘いソースが絡まっていてとても美味しいです。
ちなみにタイ語でおいしいは“アローイ”です。
タイに行ったことあるかたは思い出しました?

◆19日のお勉強◆
☆ALL IN ONE(Shadowing) 40分
☆CNNを見る 30分
☆多読 THE PERICAN BRIEF(2回目終了) 40分
☆コミュニティで英会話(色々なJOBの話②) 120分

◆20日のお勉強◆
☆Nissyの基本単語 復習 20分
☆多読 PR L2 20分
☆Essential Grammer in Use 3UNIT 40分
☆英語クロスワード 40分
☆UDA式30音でマスターする英会話 20分
☆Book Class 120分

◆21日のお勉強◆
☆Nissyの基本単語 1301~1465 50分
☆UDA式30音でマスターする英会話 20分
☆コミュニティで英会話(色々なJOBの話③) 120分

◆22日のお勉強◆
☆Nissyの基本単語 1301~1465(続き) 80分
☆プライベートレッスン 120分
 発音矯正してもらう。
☆UDA式30音でマスターする英会話 20分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!






管理者にだけ表示を許可する


きゃぁ~ パッドタイ 私、大好物ですよ~
タイ料理屋さんに行ったら、必ずオーダーする1品です!
あの、麺のもちもちした食感がたまらんですよね♪

でぶねもさんのお子様、次々に抱かれてたなんて
きっと可愛いんでしょうね~
人見知りとかしないんですか?
Mink | URL | 2005/09/23/Fri 05:59 [EDIT]
でぶねもさんのお子さんってかわいいでしょうね!
タイ料理のお店、あまり行ってないんですよね~。
都内でお勧めのお店ありますか?
englishcat | URL | 2005/09/23/Fri 11:31 [EDIT]
私も春休み!勉強してないのに嬉しい休みです。そう言えば英語分からないでよく分からないのですが、選挙の当日スカイタワーをかすめて落ちた飛行機NZ最初のテロとか?操縦していたのは誰ですか?アラビックの人?
nonbirikurasu | URL | 2005/09/23/Fri 13:25 [EDIT]
Minkさんへ
あのデカデカサイズのポークリブには負けますわ~。
でもここの店のオーナーさんも綺麗な方でした。

私の子供の頃に似て、卵に目鼻って…褒めすぎ?
ただの親バカじゃな。赤ちゃんはどんなんでも可愛いんですよ、多分。
泣くときは、抱っこされる前に泣いちゃいます。
でぶねも | URL | 2005/09/23/Fri 18:57 [EDIT]
う~ん、どうなんでしょうね。
生まれたときは、そうでもないって思ってましたが、
不思議なもので、1歳近くなると段々可愛くなってくるんです。

タイ料理と行ったら、銀座の日比谷シャンテ前の地下にあるチェンマイぐらいしか知りません。
ひと通り辛くて美味しかった記憶があります。
http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/food/cyenmai.htm
でぶねも | URL | 2005/09/23/Fri 19:05 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
分かりますその気持ち、でも休みのこの2週間がまた大事なんでしょうね!

ハイジャックですが、私もネットでしか見てなかったので、人種までは分かりませんでした。
NZ Heraldによると捕まったデイビッド・グレゴリー・ターノック、33歳は、
家庭生活と仕事が嫌になって、自暴自棄になって突っ込もうとしたみたいです。
マセイ大学でも、航空学を教えていたみたいだから、NZ人じゃないですかね。
本当に人騒がせですね、スカイタワーには先月子供と行ったばかりだから、
ちょっと怖かったですね。
http://www.nzherald.co.nz/search/story.cfm?storyid=%1E%FB%F8%C5%2B%B0%B6B
でぶねも | URL | 2005/09/23/Fri 19:34 [EDIT]
でぶねもさーん(^▽^)/ お元気ですか~
お忙しいのかな?
Mink | URL | 2005/09/27/Tue 21:48 [EDIT]
Minkさんへ
あ、Minkさんだ!
こんな開店休業中のブログにまで、コメントを残していただいてどうもです。<(_ _)>
ブログって、3日以上開けちゃうとなかなか戻りづらい事が判明いたしました。
くるくる回転しているハムスターのように走り続けないといけないのかしら、なんてね。
でぶねも | URL | 2005/09/29/Thu 06:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

