でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


今週末も色々有りました!
しばらく風邪でダウンしていて、なかなか更新もままなりませんでした。
わざわざ来てくださった方、すみませんでした。
こちらに来てから、子供の風邪の強さにやられっぱなしです。

週末は色んなイベントがありました。
選挙にダーツのシングルストーナメントにそしてなにより、
ブログ仲間の『ワーキングホリデー ニュージーランド編』の、のんたんが遊びに来てくれました。

突然決まった事だったのですが、わたしの手作りのチョコチップケーキを食べに、
シティからバスに揺られて一時間、こんな田舎まで遊びに来てくれました。
とても子供好きな方で、うちの子も喜んでいました。
近くの街やビーチや景色の良い所を案内しましたが満足して貰えたかな。
20050918203107.jpg
↑一応私の手作りです!

彼女は一緒に英語を勉強している仲間(勝手に仲間にしてます^^;)です。
少しは田舎の空気を吸って、気分転換できたかしら。
どうもありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
20050918201502.jpg
本人の希望によりバックのみの登場です!
とても素敵な方なんですよ、(^ー^* )フフ♪
のんたん風邪うつったらごめんね。(家族全員かぜっぴきで…)

★今日の選挙★
結果から言いますと、現与党の労働党(Labour Party)が50議席を獲得し、49議席を獲得した国民党(National Party)を抑えて辛勝しました。
詳しい結果は、こちら…
選挙なんですが、こちらは日本と違って、国籍が違っても永住権があれば、
外国人でも選挙権があります。
場所も、一つに決まっているわけで無く、10箇所以上の中から好きな所に行けます。

20050918201727.jpg
↑Polling Booth(これは中学校です)
日本と一緒で、学校や公会堂で行ってますが、
面白いのは教会の投票所も有ります。
日本で言うなら、お寺とかでやる感じですかね。

◆16日のお勉強◆
☆映画を鑑賞
*リトル・マーメイド II  70分
子供向けなので、分かりやすいです。
歌が多いんですけどね。 
*ロード・オブ・ザ・リングス(王の帰還) 180分
この映画は難しいですけど、何回見ても飽きませんね。

◆17日のお勉強◆
のんたん来訪&選挙

◆18日のお勉強◆
☆課外授業:ダーツトーナメント 300分
ダーツは、残念ながら1勝4敗で今回も予選落ちでした。

応援よろしくお願いします、クリックしてね!






管理者にだけ表示を許可する


ぅわーお!でぶねもさん、スィーツ作っちゃうんですか?スィーツ!!
すごい、すごーい!
チョコチップケーキって、どんな感じなんですか?
チョコレートケーキとは違うの?

のんたんさんの格好を見てると、N.Zは寒いんだなぁーってよくわかります(笑)
風邪、早く良くなるといいですね。
Mink | URL | 2005/09/18/Sun 21:36 [EDIT]
チョコチップケーキ美味しそうですね。
ブログ仲間が対面とはすごいですね~!
風邪お大事に・・・
englishcat | URL | 2005/09/18/Sun 23:04 [EDIT]
子供が小さい頃は私もよく風邪をうつされました。家族でインフルエンザリレーしたこともありますよ^^;お大事に!
でぶねもさんも選挙権に行ったのですか?ということは永住権を持ってるのですか?
まきっち | URL | 2005/09/19/Mon 08:59 [EDIT]
今日の雪はどうでしたか?朝起きてビックリでした。オークランドは温かいから積もらないかしら?今年は冬が暑くて夏が寒いなんてなるんでしょうか?スカイテレビも雪が積もって写らないし焦りましたよ。
nonbirikurasu | URL | 2005/09/19/Mon 15:56 [EDIT]
Minkさんへ
作るようになったのは、子供が出来てからです。
チョコレートの粒々が中に入っているチョコケーキの事です。
生クリームと一緒に食べるとYammyです。

こちらは、暖かくなりましたが、ここ数日は、雨続きで寒かったんです。
今日は、とても天気もよく、暖かいです。

でぶねも | URL | 2005/09/20/Tue 09:05 [EDIT]
englishcatさんへ
ありがとうございます。
いつか、englishcatさんところへへケーキを持ってお伺いするかも…
こちらに来て、もう何回も風邪引いてます。
でぶねも | URL | 2005/09/20/Tue 09:41 [EDIT]
まきっちさんへ
ありがとうございます。
原因は、間違いなく上の娘ですね、学校からもらってくるんですよ。

失礼しました。<(_ _)>
正式に言うと、選挙に付いて行っただけですね。
私は、こちらに来て一年経っていないですし、永住権はまだ取得していません。
ただいま申請中です。(1年以上掛かるみたいですが…)
でも、選挙によっては、ワークビザでも住んでる期間しだいで可能なものがあります。
いずれにしても事前に選挙人の登録が必要です。
でぶねも | URL | 2005/09/20/Tue 09:48 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
そんなに降ったんですか。
こちらはほとんど雨と、一部雹が降っただけですね。
今朝も雹が降ってましたが、午後は晴天です。
でぶねも | URL | 2005/09/20/Tue 09:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

