でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


勉強はあまりしてませんが…楽しんでます!
今週はちとバタバタしてブログの更新もままなりませんでした。
プライベートレッスンの続きを書かないと思っていたんですが、
明日またレッスンがあるので、また書きますね。
手抜きですいません。<(_ _)>

先週末は勉強もせず、チームメイトのアンドリューとサウスオークランドの
OTAHUHU(オタフフ)って所にある、TSダーツクラブのトーナメントに参加して来ました。

この辺りは、5割以上がパシフィック・アイランダー系、2割がマオリ系
残りが白人(アジア人は5%以下)なので、いつもと全く違う雰囲気でした。
ちなみに私が住んでいる所は、アジア人が2~3割、マオリ系が1割くらい、
残りが白人(パシフィック・アイランダー系は5%以下)です。

32名参加で、ランダムでペアーを組んで戦いました。
クリスって言う、めちゃくちゃ上手いアイランダーの人と組んだんですが、
あまりに私が下手で、決勝ラウンド(5ゲームのうち3ゲーム取るといける)には進めたんですが、
決勝ラウンドで即効で消えました。

一番ショックだったのは、10歳の男の子に負けた事ですかね。
もう、ダーツ止めようかなって思いました。(^^;)
とにかく、こちらは子供でもとにかく上手いんですよ。
ロバートって言う世界的にも有名?なプロも、ここに所属している位ですからね。

逆に嬉しかったのは、英語もろくに話せないアジア人の私に皆が話しかけてくれたんです。
底抜けに明るいんで、ダーツは駄目だったけど、なんだかとっても楽しく過ごせました。
ちなみにアンドリューはしっかり準決勝まで行ってました。(こいつやっぱ上手い!)

20050915001503.jpg
↑真ん中でイェーイ!ってやってる人が優勝した人。

★今日のニュージーランド・ダーツ情報★
私がいつも参加しているのは、ADA(Auckland Darts Association)という土曜日のリーグ戦です。
他にSADA(South Auckland Darts Association)とSCDL(South City Darts League)があります。
SADAは火曜日のリーグ戦、SCDLは木曜日のリーグ戦です。
もちろんこの他に、ノースにもウエストにもダーツの協会はあります。(多分)
必ず、みなさんの近くにダーツクラブはありますので、興味ある方は参加して見てくださ~い。
ちなみに私の夢は、NZ代表で日本に遠征に行く事かな。(まず無理ですけど^^;)

◆10日のお勉強◆
☆課外授業:ダーツトーナメント 300分

◆11日のお勉強◆
☆クラスメートのミン君夫妻とハンナと子供達を招いてお茶会 120分
この2時間の間にどれだけ話したかは…う~ん、疑問ですが、
こういった機会を設けることが大事ってことで…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ちなみにどちらも韓国の方です。次回はもっと多国籍で行きま~す。

◆12日のお勉強◆
☆コミュニティで英会話(KIWI BIRDの話③) 60分
☆課外授業:メキシコ人の友達とゴルフ 90分
こちらに来て、今回初めてゴルフに行きました!(ハーフで20ドルでした。)
私は一生懸命、英語で喋ってるんですが、相手が日本語ペラペラで、
日本語で返してくるんじゃあ、全然勉強になりませんから~! 
ナイスオン!とかファ~!とかも英語の勉強ですかね?(*'ー'*)ふふっ♪
でもね、池のことはPondでなくって、Waterっていうみたいね。

◆13日のお勉強◆
☆英語クロスワード 30分
☆Book Class 120分

◆14日のお勉強◆
☆Nissyの基本単語 1201~1300 80分
☆コミュニティで警察が来て防犯の話 120分
☆コミュニティで英会話(色々なJOBの話) 120分
☆宿題のライティング 1Topic 60分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


へぇ~ そんな子供のうちからダーツやってるんだぁ~
なんか、日本だったら、母さまたちが
「危ないからダメ!人にあたったら怪我するでしょ!」って言いそう(笑)

それにしてもでぶねもさん 本当にダーツ好きなんですね。
きっと、やってる姿もかっこいいんでしょうね♪v-218
Mink | URL | 2005/09/15/Thu 16:44 [EDIT]
日本の夏もいよいよ終わりに近づいています。
と、いうことはそちらはいよいよ春ですね!

ダーツと言えば先日初めて「ダーツバー」というものに行きました。
全然ダメでした。刺さらないだもん。(先端がプラスチックのやつだから?)
私にとっては「的の範囲内に刺す」ことが当面のテーマです。(笑)
英語苦手人 | URL | 2005/09/16/Fri 01:11 [EDIT]
子供の頃からダーツをやっているとは驚きました。
OTAHUHUって言う文字見て「おたふく」かと思ってしまいました( °o° ) それにしても分いろんな人がいるところなのですね。
englishcat | URL | 2005/09/16/Fri 11:25 [EDIT]
e-68Minkさんへ
そうなんです、しかもめっちゃフォームも決まっているんです。

私の方は、どうなんでしょうね。
ダーツは上手いとかっこよくみえるんですけどね…
でぶねも | URL | 2005/09/17/Sat 04:05 [EDIT]
英語苦手人さんへ
そうですね、だいぶ暖かくなってきました。
今日はくもりですが17℃くらいになるみたいです。

ソフトティップのマシーンは、刺さらなくてもカウントしてくれるから
問題ないんですけど、刺さらないと気分悪いですよね。
マシーンの種類によっては刺さりづらいものもあるんですよ。
そうそうまずは、的の内側の円の中にいれることからです。
でも、
でぶねも | URL | 2005/09/17/Sat 04:21 [EDIT]
englishcatさんへ
ほんと、びっくりしましたよ!
でもみんな一生懸命でした。

オタフフはマオリ語です。
こちらはマオリ語の地名とかがやはり多いんですね。
ほかにもPapakura(パパクラ)とかRangitoto Island(ランギトト島)とか
Tamaki River(タマキ川)とかありますね。
面白いででょう(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2005/09/17/Sat 04:29 [EDIT]
ダーツすごいですね。いいなぁ。のんたんは全然できないのだけど、東京にいた時に少しだけやってました。楽しいですよね。マイダーツ持ってくれば良かったかなぁ。
のんたん | URL | 2005/09/17/Sat 05:04 [EDIT]
のんたんへ
あ、もう起きてるのね!
ソフトの方が色々ゲームあって面白いんですけど、
ハードも奥が深くて、またはまります。
シティの方はダーツバーはほとんど無いですね。
どこかいい所あったら教えてくださいね。
でぶねも | URL | 2005/09/17/Sat 05:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

