でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


I LOVE DARTS!
今日はダーツの話。

でぶねもの趣味は浅く広く、やりたいなと思ったら衝動買いですぐ道具を揃えてしまう。
昨日の記事を読んで頂いた方ならお分かりのはず...
ダーツに始まり、ボウリング、スポーツフィッシング、ゴルフ、スノーボード、スキムボード、ブギーボード、スケートボード、バレーボール、バスケットボール、ダブルダッチなどなど。
1回でやめちゃったものとか入れたらもうキリが無い。
だから、ひとつのものを極めている人は本当にすごいと思う。

ちなみにこちらで続けたいなと思うのは、ダーツと釣りとゴルフ
(ゴルフは日本ではほとんどやってなかったけど^^;)

日本では、ソフトダーツを4ヶ月ほどやっていた。結構はまって上級者の一歩手前のBBフライトまでいった《やってる人しか分かりませんから~(;^_^A 》のだが、こちらに来てからは、ソフトの台を置いてある店が全く見つからず悶々としてました。
そんな時、たまたま家の近くで見つけたDARTS CLUBに行ってみたら、そこはハードゲイならぬ、ハードダーツの店だった。店と言うよりは、近所の若者からお年寄りまでが昼間から集えてお酒の飲めるスポーツクラブと言ったところだ。ダーツだけでなくビリヤードやスロットマシンもあり、また釣りやゴルフ愛好家たちも集い、連日連夜大騒ぎをしている。

『ん、待てよ、ダーツや釣りやゴルフ?』

『全部当てはまってんじゃない~!』

と言う事で入会した。
年会費NZ$30で、あとは好きな時に来ればいい。(月~日で12時~24時)
お酒を飲まない人は、コーヒー、紅茶は無料で飲めるのでこんなリーズナブルな店は無い。
日本のソフトダーツの場合は、1ゲーム100円から200円かかり、お酒も入るので、一回行くとすぐ5000円くらい使ってしまっていたので、出来る限り、お金を使いたくない私としては最高の場所だ!

ちなみに死ぬまでに趣味に加えたいのが、スキューバダイビングとウェークボードです!ヽ(^ ∇^* )

続く...

★今日の英単語?★
VILLAGE PEOPLE
ハードゲイと言えば、レイザーラモン住谷も捨てがたいけど、私の場合はやっぱりこれかな!
ブログを書いていたらハードゲイのところで、どうしてもMacho Manが聞いてくなってしまって、
ダンボールに詰まったレコードを漁っていたら、5枚も出てきたのでおもわずうれしくて...
ついっ、ああ貴重な時間が~
20050721232232.jpg

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語50個覚える 60分
☆nissyの基本のページ・英文法 50問 30分
☆nissyのイディオム 20問 30分
☆Essential Grammer in Use 2UNIT 30分
☆図書館で借りてきたGR本 2冊 30分

☆勝手に課外授業:英語でダーツとビリヤード^^; 180分 

☆人気ブログランキング参加中☆
↓↓こんな私でよろしければ押してください!
人気blogランキングへ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


でぶねもさん、またまたすごい勉強量だね。
ダーツかぁ、のんたんもしたいなぁ。
あんまり上手ではないけど、一応マイダーツ持ってました。
日本に置いてきましたが、、、
でぶねもさんはどのあたりにお住まいですか?
そんな安いところがあるなんて、、、
のんたん | URL | 2005/07/22/Fri 20:08 [EDIT]
のんたんへ
今日はバテました。(∩。∩;)ゞ
ダーツは楽しいからあきないね。
ダーツ置いてきたあ?駄目だよ~!。
“マイダーツ、出かけるときは、忘れずに”でしょ。
こっちはね、いなかだからCityと違って遊びはダーツくらいしかないのよん。
でぶねも | URL | 2005/07/22/Fri 22:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

