でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


プライベートレッスン始まります!
ようやく、英語の勉強の話しが出来ます。
以前から探していた(こちら参照)プライベートティーチャーですがようやく見つかりました。
CABでは、無料の教会やこの辺に住んでいるPL(プライベートレッスン)の先生を何人か紹介していただきましたが、
時間が合わなかったり、値段が合わなかったり(良い先生は高くなる?)でした。

結局、クラスメートのハイジに紹介してもらった先生に月曜に会ってきました。
男の先生で年はちょっといっているんですが、KIWIで大学で政治科学を教えていた事もあり、
中国でも英語の先生をしていた事もあるとの事なので、トライして見る事にしました。
とりあえず週一回何もない木曜日だけ。
何より、2時間で30NZドルは破格だったので(GAVAより安くない?)、決めちゃいました。(^^;)ゞ

でも、あれだけ探していたんですが、いざPLとなるとなんかびびりますね。
とりあえず宿題を頂いたので、昨日せっせこやりました。
ちょっとなのに凄く時間がかかってしまいました。
PLでは、ライティングとスピーキングを中心にやっていきます。

ダイエットは3日間の復食期に入ってます。
発掘あるある大事典Ⅱの8/7の『あなたの身体は損だらけ2 毒抜きで体質改善』でやっていた、
タマネギ粥をメインに頑張ってます。
体脂肪も今朝はなぜか3%落ちてましたね。

★今日の英単語★
jack-in-the-box
jack-in-the-box.gif

なぜ、ジャックなんでしょう?
トランプのジャックが、サーカスとかで箱から出てくるからでしょうか。
私は、直訳してSuprising Boxかと思ってましたよ。

◆6日のお勉強◆復食期1日目
☆プライベートティーチャーの面接 40分
☆CNNを見る 20分
☆英語クロスワード 30分
☆Book Class 120分

◆7日のお勉強◆復食期2日目
☆宿題のライティング 1Topic(200字くらい) 40分
☆多読 PR LO 3冊 30分 
☆近所のおじいさんと英語でお話 80分
☆コミュニティで英会話(KIWI BIRDの話) 120分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!





管理者にだけ表示を許可する


プライベートティーチャーって聞くと、とてもリッチな響きがします。
英語の実力も上がりそうですね。
ファスティングの復食も順調そうですね。
毒抜き・・・今流行りのデトックスですね。
まきっち | URL | 2005/09/08/Thu 12:56 [EDIT]
まきっちさんへ
要は家庭教師何ですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ
まきっちさんもいつもPLみたいなものじゃないですか。
デトックスって言うんですか、何処まで解毒されたのだか…
私の場合、半年に一回くらいは必要なのかも知れません。
でぶねも | URL | 2005/09/08/Thu 20:05 [EDIT]
プライベートレッスンの報告も楽しみにしています!
englishcat | URL | 2005/09/08/Thu 21:24 [EDIT]
プライベートティーチャーがいるなんて、なんかかっこいいじゃないですか♪
まきっちさんの言うとおり、リッチな感じがします~(笑)

ところで、NZ$1って日本円でいくらですか?
AU$と同じぐらいかな?
Mink | URL | 2005/09/09/Fri 02:15 [EDIT]
プライベートはじまったんですね。私も学校終わった後、週に1度くらい受けてみようかなぁ。友達が今受けててとってもいいらしいんです。値段もでぶねもさんと一緒。
探せばあるんですよねぇ。そういうの。下手な学校に行くよりよっぽどいいかも。
勉強がんばってくださいね☆
のんたん | URL | 2005/09/09/Fri 04:48 [EDIT]
englishcatさんへ
PLも上手く活用しないとお金の無駄になってしまいますよね。
でも、まだ何をしたらいいかはっきりしてないんですよ。
でぶねも | URL | 2005/09/09/Fri 21:23 [EDIT]
Minkさんへ
そうですかあ、せっかく異国の土地にいるのですから、
もっと話せるようになりたいだけですよ~。
かっこいいなんて言ってられないです。^^;

今は1$NZ=78円くらいです。
以前は60円って時もあったんですが、
いまはオーストラリアとほとんど代わらないので、
物価が安いって気は全然しないですね。
ガソリンも1.5NZドルに上がりましたし…
でぶねも | URL | 2005/09/09/Fri 21:30 [EDIT]
のんたんへ
是非一度トライしてみると良いですよ!
本当は、毎日でも受けたいぐらいなんですが、お金がね…
でも上手く使わないと、お金の無駄になっちゃいますからね。
まずは週一君で慣らしていきます。
でぶねも | URL | 2005/09/09/Fri 21:34 [EDIT]
こんばんは。プライベートレッスン、いいですねー。どんな感じになるか楽しみにしています。
とんこちー | URL | 2005/09/09/Fri 22:43 [EDIT]
とんこちーさんへ
とんこちーさんも勉強頑張っていらっしゃいますね。
私も見習って、頑張って行きますので応援よろしくお願いします。
男性の方のコメント少ないので凄くうれしいです。
べ、べつに変な意味はありませんので…
でぶねも | URL | 2005/09/10/Sat 19:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

Jack O' Lantern
jack-in-the-boxとも似ている(?)かもしれないJack-O-Lanternって何だろう?って思ったのでWWWで検索してみました。All Aboutの[子供のための英語]がわかりやすいかも。※左下に「親子で楽しむ英語:英語の絵本/歌で覚える英語/英語子育て/ハロウィーン・クリス...  [続きを読む]
英語は苦手 2005/09/12/Mon 22:25




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

