でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ファスティング終了!
ようやく、3日間のファスティングが終了しました。
今日から復食期間に入ります。
おししいおかゆが待っております。

途中報告ですが、3日間で体重は3.0㎏落ちました。(毎朝計測)
でも体脂肪が1.6%上がっていたんですよね。
これって、水分だけ減ったって事なの!?(; ̄ー ̄A
前回は、体脂肪も着実に落ちたんですが…
何が悪かったのか考えて見ると

・準備期間が一日だった
・前回はファスティング期間中でも一日一時間ウォーキングしてたのに
 今回は一日3,000~5,000歩位しか歩いてない。(車生活なもんで)
・二日目にお腹が空いて、トマトジュースを一杯飲んでしまった


それに今回は前回に比べて、お腹が空いてどうにもならない時間が多かったです。
子供にご飯をあげている時が一番機嫌悪かった。(半分切れ気味^^;)
しかも昨日の夜は、悪夢にうなされ3本も怖い夢を見てしまいました。
なぜか和田あき子が出てきたのだけは、笑えましたが…
決して和田あき子さんが出てきたから悪夢だったって訳じゃないんですよ(^^;

勉強もダイエットも何が良くて、何が悪かったか振り返るのが大切ですね。
復食期間も体重が落ちる大事な期間なので、適度な運動を心がけて行きます。

それにしてもSydneyからのひとり言♪のMinkさんの連日の東京の美味しいもの特集には、
心底はげまされました、本当にもう!
9/2のバームクーヘンなんて特に…郵送して貰いたいくらいです。

★今日の英単語★
hors d'oeuvre
↑これ、読めますか?フランス語から来ています。
私は“ホースでド~ブレ!”って読んじゃいました。
レストランとかで、見る事もあるので覚えておきたいですね。

◆4日のお勉強◆ファスティング2日目
ダーツのトーナメントが午後から5時間ありまして、
帰ったらブログも勉強もせずにすぐ寝てしまいました。
ちなみにトーナメントは、今回も予選落ちでした。o( _ _ )o

◆5日のお勉強◆ファスティング3日目
☆ALL IN ONE(Shadowing) 60分
☆多読 PR LO 3冊 40分 
☆Essential Grammer in Use 1UNIT 15分
☆コミュニティで英会話(また食べ物ネタかよ!) 120分
(しかも先生授業中に物食べるの止めて売れませんか?)

応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ファスティング無事終了したのですね。3日間続けられるだけでも尊敬です!
ちゃんと体重も落ちてるし。
体脂肪は計り方で誤差がでるそうですよ。
ジムで正確な数値を出してもらいましたが、その数時間前は水も食事も取らないようにと言われました。つまり、食事や水分も加算されてしまうってことかな?
まきっち | URL | 2005/09/06/Tue 09:51 [EDIT]
私も“ホースでド~ブレ!”と読んでしまいました。ヽ('ー`)ノ マイッタ!
englishcat | URL | 2005/09/06/Tue 13:29 [EDIT]
あの体脂肪ってなんでしょう?体重が減ると体脂肪が増えるんです。朝は多いし、水分と関係があるそうなんですがね。私も毎日一喜一憂しています。
nonbirikurasu | URL | 2005/09/06/Tue 13:38 [EDIT]
3日間で3Kgってすごいじゃないですか!
なかなかできないですよー そこまで。
努力の賜物ですね♪

で、ふと思ったんだけど その和田アキ子が出てきたという夢 
本当は私のことそう思ってませんか?
ダイエットの邪魔しやがって~ みたいな(笑)
Mink | URL | 2005/09/06/Tue 13:50 [EDIT]
まきっちさんへ
ありがとうございます。
そうですね、朝と夜でも3~4%違ったりしますもんね。
あとは、リバウンドしないように、適度な運動と食事を心がけます。
でぶねも | URL | 2005/09/07/Wed 04:38 [EDIT]
englishcatさんへ
ですよね!面白い単語ですよね。
多分、本の中で出てきたら、なんだかわからず、
スルーしちゃいそうです。
でぶねも | URL | 2005/09/07/Wed 04:40 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
電気抵抗カなんかで、計っているみたいです。
↓こちらに詳しく載ってました。
http://www.tanita.co.jp/bwl/tbf-faq.html#06
夕方計った方が良かったみたいです。
でぶねも | URL | 2005/09/07/Wed 04:47 [EDIT]
Minkさんへ
そう言っていただけると苦しんだ甲斐があります。
邪魔にはなってないですよ。
これは自分との戦いですから、むしろ試練と言ったほうが…
冗談です、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でぶねも | URL | 2005/09/07/Wed 04:50 [EDIT]
はじめまして
はじめまして、さると申します。
自分もファスティングしようと思いまして、
今日「グレートアントニオ」に出向いたところ
なんと閉店・・しておりました。残念!

ですので、実際の体験談は、ほんとためになります。。
ありがとうございます!

それと、僕も30をとうに超えているんですが、
無謀にも来年渡英を目指して日々がんばっております。(苦笑
なにか共感するものを感じてしましたして、
勝手にリンクさせていただいたのですが、よろしいでしょうか?
ご迷惑でしたらおっしゃってください。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
TOEIC250点の猿でもできる英国留学 | URL | 2006/04/01/Sat 23:13 [EDIT]
TOEIC250点の猿でもできる英国留学さん

ご返事遅くなりました。<(_ _)>

それは残念ですね。
でもファスティングジュースはいまならネットで買えるんじゃないですか?

30代超えてのチャレンジ勇気が入りますよね!
お互い頑張りましょう。
リンクもちろんOKです。
でぶねも | URL | 2006/04/03/Mon 18:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

