でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


パブロバ初体験の巻!
先日の記事で紹介したパブロバですが、ご馳走になってきました。
というか学校の授業で作ったんですけどね。
しかも市販のパウロバ生地(もう焼いてある)に生クリームを乗せて、
仕上げにキウイをトッピングしただけなのですが…
ストロベリーも乗せてよ!って思ったんですが。
20050902033947.jpg

味はどうかと言うと、こんがり焼けているので、外はサクサク、中はフワフワで絶妙の食感なんですね。
でも一口食べると
『あ、あまい!』
外のカリカリのところが何でこんなに甘いのっていうくらい甘くて、
いやあ、一切れで勘弁して!って感じでした。
生クリームが一番美味しかったです。
起源はオーストラリアだろうがニュージーランドだろうが、どっちでもいいよ!って思いました。
ケーキはチーズケーキがやはり一番ですね。

しかも先生から、生クリームを泡立てるときに、
5分以上生クリームのボトルをシェイクさせられたんですよね。
でもって、
『やっぱ駄目みたいね!ハンドミキサーを持ってくるわ』
それって、いじめじゃないの?って思いました。(^ー^* )フフ♪

★今日の英単語?★
hennnaokasi.jpg
みんなで各国のお菓子を持ち寄りました。
これ中国のお菓子でサッチマーって言うんですが、
英語では、Vegetarian Soft Flavour Cakeって書いてありました。
日本の花林糖をもっとStickyにした感じのお菓子です。
花林糖は英語でfried dough cake って言います。
doughはドーナツのdough♪ですね。

◆1日のお勉強◆ 
☆ALL IN ONE(Dictation&Shadowing) 3UNIT 40分
☆Essential Grammer in Use 2UNIT 35分
☆多読 GRL1 3冊 40分 
☆子育て番組“Super Nanny”を見る 30分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!






管理者にだけ表示を許可する


キウイしかのっていないとなんかちょっと寂しいね。たしかにイチゴぐらいはほしいかんじがします。
中国のお菓子のほうがおいしそうかも。。。
日本のお菓子っていうと何もって行くのかしら、ようかんとかおせんべとか?
でも小豆ってあまり外国人は好きじゃないっていう話を聞いたことあるけど。。。
アメリカ行く時にはお土産にヨックモックがいいよって、いわれたことあります。
englishcat | URL | 2005/09/02/Fri 11:34 [EDIT]
あ、パブロバ食べたんですね~
激アマだったでしょ?
実は私も、1口でギブアップしました。
カレは、ぺロッと食べちゃいましたけど(笑)

でも、授業の一環でこういうことやるのって、いいですね。
それこそ、「楽しみながら英語を覚える」じゃないですか♪
Mink | URL | 2005/09/02/Fri 12:25 [EDIT]
うわぁ、いいなぁ。パブロバ。学校の授業でこの前話が出て、本当一度は食べてみたいなぁと思ってるんだけど。。。そんなに激甘なんですね。機会があれば、食べてみます!!
のんたん | URL | 2005/09/02/Fri 15:27 [EDIT]
englishcatさんへ
でしょ~、言ってくれれば持ってきますって!
私は海苔の付いたおせんべいを持って行きました。
近くに日本食材店が無いので、買ったのは台湾のお店ですけど…
海苔は、アジア人以外はあんまりみたいでした。
私もこちらの友人には必ずヨックモックですよ。
でぶねも | URL | 2005/09/02/Fri 20:00 [EDIT]
Minkさんへ
こちらの人にしか食べられない甘さですね。
Minkさんお奨めのバームクーヘンの方が、
100万倍美味しそうですね!

そうですね、こういう授業が一番燃えますね!
でぶねも | URL | 2005/09/02/Fri 20:04 [EDIT]
のんたんへ
私の作ったチョコチップケーキの方が100倍うまいです!
こんど持って行ってあげようかな。
でぶねも | URL | 2005/09/02/Fri 20:06 [EDIT]
デザート地獄。
ひみのNZ滞在1回目はホームスティでデザート地獄でした。甘いものはキライでないンですが、ボール1杯分のゼリー&クリームみたいな感じで。。。学校帰りにケーキ食べちゃった日には高血糖で死ぬかと思いました。笑)パブロバ。食べなかったなー。外はさくさく、中はふわふわって最高ぢゃないですか。パブロバ。舌噛みそー。笑))
ひみ | URL | 2005/09/02/Fri 22:19 [EDIT]
やっぱり甘かったでしょう?歯が浮きませんでした?なんであんなにお砂糖入れるの?というくらいここではお砂糖を入れます。舌の感覚が日本人とはまるで違います。
それといつも分からずに退散してしまうのですが、これYahooと違うので、お気に入り登録したくてもどこを押していいか分からないんです。どうするの?教えて下さい。
nonbirikurasu | URL | 2005/09/03/Sat 08:49 [EDIT]
まじですか??チョコチップケーキ食べたいですねぇ。いいなぁ。
よろしくお願いします ペコリ
のんたん | URL | 2005/09/03/Sat 11:31 [EDIT]
ひみさんへ
NZに何度か来られていたんですね!
>ボール1杯分のゼリー&クリーム
想像するだけで恐ろしい~。
生クリームはめっちゃ好きなんですけど、ゼリーと一緒じゃあね~。
でぶねも | URL | 2005/09/04/Sun 08:07 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
>歯が浮きませんでした?
面白い表現ですね、確かに『はうっ、はうっ』って感じでした。
>舌の感覚が日本人とはまるで違います。
間違いない!

Yahooブログは持っていないのでやり方は良く分からないんです。
他のブログとのリンクって難しいんでしょうかね。
Bookmarkに入れといてもらうだけでありがたいです。
とりあえず、こちらは勝手ながらリンクに入れさせていただきます。<(_ _)>
でぶねも | URL | 2005/09/04/Sun 08:15 [EDIT]
のんたんへ
じゃあ、チョコチプケーキ作ったら、こっそり教えますね。
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
でぶねも | URL | 2005/09/04/Sun 08:17 [EDIT]
それが・・
こんにちは
私もNZ来た時初めてホストファミリーで出されたときは自分の分を食べるだけで精一杯でした。本当甘すぎてクリームだけ食べたかった感じ。。
それが・・4年近く住んでると味覚変わっちゃうんですね・・・
今大好物なんですよー!
クリスマスとかでは絶対出てくるこのデザート。
何度前回クリスマスではおかわりしてたことやら・・・?ってかんじくらい食べまくってました(笑)あの甘みとクリームのマッチングがたまらないんです・・・
あー久々に食べたくなってきました・・(笑)
さとみ | URL | 2005/09/06/Tue 05:42 [EDIT]
さとみさんへ
えっ、だ、大好物なんですかあ、(ノ゜⊿゜)ノ
自分もだんだんそうなっていってしまうのかあ。
生クリームのところは大好きなんですけどね。
でぶねも | URL | 2005/09/07/Wed 04:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

