でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


ブログは本当に楽しいけど…
前にも書いたんですが、

ブログって楽しい! 

書き始めるとあれもこれもと書きたくなり、キリがなくなっていくんですけどね。
自分では『今日の○○○』シリーズ、やってて結構楽しいんですけど…どうですか?

でもブログを始めた本来の目的から、どんどん遠ざかっている気がしてる今日この頃です。

英語をもっと勉強する為にブログを始めたのに、ブログが一番、ダーツが二番、
英語が五番くらいになってしまっている自分がいて、週末はちょっぴり嫌になっちゃいました。
自分に甘いから流されちゃうんです。

だから人気ブログランキングから撤退した、
『35歳!? 心機一転!英語への挑戦は続く!』のとんこちーさんは素晴らしいなと思います。
私もとんこちーさんのように自分に厳しく出来るようになりたいですね。

気分を変える為にテンプレート変えました!

kumo.jpg
いつもこんな風に晴れ晴れとしていたいものです。


★今日のイディオム★
Mutton dressed as lamb
hituji.jpg
↑こんなんしかなかった。
直訳すると、『若い羊の格好をした大人の羊』になります。
意訳すると、『いい年してなんて格好してんの!』こんな感じでしょうか。
奥さんとかに使うと多分、ぶっ飛ばされます。

◆27日(土曜日)のお勉強◆
☆Nissyの基本単語 復習 20分
☆課外授業:ダーツ 180分

◆28日(日曜日)のお勉強◆
☆課外授業:ダーツ 300分
☆映画を3本流して見る 180分(トータルで)
 *Changing lane 5%~10%位しか聞き取れない。
 *羊たちの沈黙 もっと聞き取れないのですぐ辞めた
 *TAKEN 映画じゃないけど一番聞き取れた(これって面白くない?)

たまたまTV2(NZのTV番組表はこちら…)で、映画をやってたので思わず見てしまった。
チェンジングレーンは見たい映画だったが、サスペンスで法廷ものだとちょっと難しいのかも…
いつもなら7~8割は聞き取れる嫁も、5~6割しか分からんって言ってました。
羊たちの沈黙はもっと分からなかったのでスルーしました。

TAKENは、ダコタ・ファニングが出てたので、途中からだけど全部見てしまった。
一番聞きとりやすかったし、10話中の9話目を放送していて、
来週に続く…みたいに終わったのでびっくりしました。
でもアメリカのドラマってかなり面白いかも…
だれか他にも面白いのあったら教えてくださいませ!

◆29日(日曜日)のお勉強◆
☆コミュニティで英会話(NZの食について②) 120分
☆クラスメートの家で食事をしながら会話特訓 90分

気合入れますんで、応援よろしくお願いします、クリックしてね!

更新されないのに何度も来て下さった方々、有難うございました。<(_ _)>





管理者にだけ表示を許可する


おはようです。なかなか自分に厳しくはできないですよね。でも、のんたんの場合、本当、期間限定だし、今はまだ英語の勉強を始めたばかりだからか、楽しくてたまりません。
昨日も学校終わって16時ごろ帰ってきてから、結局寝るまで6時間くらい机に向かって勉強してました。うち半分くらいはリーディング、シャドーイング、筆写の時間なので、すごく勉強してるって感じはしないけど。。。なにより、楽しむ事が一番ですね☆
のんたん | URL | 2005/08/30/Tue 05:36 [EDIT]
わたしもこのままでは、どんどんブログに時間を食われていくー!って思いつつやめられずにいます。 昨日なんてスターウォーズ占いなんて作ってしまったし。。。でも、でぶねもさん占いやってくださってうれしかったです!http://u-maker.com/156258.html
でも、ブログでこうしてはげまされる事も多いんですよね。ぶろぐの時間が長くなりすぎないように、がんばりたいものです・・・。
あこちん | URL | 2005/08/30/Tue 09:31 [EDIT]
ブログの背景、今度のもいい感じですね!
アメリカのドラマや映画、ERやCSI、フルハウスはよく見たかしら。
englishcat | URL | 2005/08/30/Tue 10:27 [EDIT]
相変わらず英語ずけの毎日で、感服いたします。逆立ちしても出来ません。あきらめ99.99%ですね。誰も助けてくれないのですから、頑張らないとダメなんのは分かっているのですが、こんな飽き性のDNAを持って生まれた私が不幸です。(涙)
nonbirikurasu | URL | 2005/08/30/Tue 11:41 [EDIT]
おニューのテンプレート いいですね♪
しかも、今度はコメント欄でも色々遊べるんじゃないですかv-238

ブログって楽しいですよね~
でも、私は最近そればっかりで
出かけてても、早く帰ってPC開かなくっちゃーと気になってしょうがないです。
ま、中毒ですな(笑)
Mink | URL | 2005/08/30/Tue 13:59 [EDIT]
はじめまして。
ひみと申します。'03年NZのCHCで語学留学を、3w+2wと短期ですけど、きかっけに英語ライフを捨てきれずにいる日本人です。(^_^;)ひみ的にはランキングもモノの励みと思ってるんですが、いつもでぶねもさんのblogを近位で見かけてROMっておりました。ランキングで繋がるblogのワも楽しけり、ということでご挨拶に伺いました。よかったらウチも覗いてみて下さいませ。
ひみ | URL | 2005/08/30/Tue 23:36 [EDIT]
のんたんへ
楽しいって事が一番大事だよね。
頑張っているみたいね。
私は今月は後半ダメダメでしたね。
お互い、p(*^-^*)q がんばっ♪
でぶねも | URL | 2005/08/31/Wed 15:00 [EDIT]
あこちんへ
そうですね、みんなが頑張っていると
こちらも励まされますので…
たまには、スターウォーズ占いみたいのも良いですよ。
息抜きになりますから(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2005/08/31/Wed 15:02 [EDIT]
englishcatさんへ
ドラマって凄い惹き込まれますね。
ERって難しそうだったんで見た事なかったですね。
フルハウスって、見てみたいですね。
もっといっぱい見とけば良かったって思ってます。(* ̄□ ̄*;
でぶねも | URL | 2005/08/31/Wed 15:05 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
ずっと学校行ってるなんて素晴らしいじゃないですか。
ブログも面白いですし、インスタントラーメンの話題は反響凄かったですね!
そのうち、トラックバックさせてもらいます。
いま私の中の飽き性のDNAは活発に働いてますよ。ヾ(´▽`;)ゝ
でぶねも | URL | 2005/08/31/Wed 15:09 [EDIT]
Minkさんへ
ありがとうございます。
そんな機能があるなんて私も知らんかった。v-405

Minkさんの場合、コメント書くだけで一苦労ですからね、
東京の美味しいネタシリーズ楽しませて頂いてます。
でぶねも | URL | 2005/08/31/Wed 15:12 [EDIT]
ひみさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。
コメント何よりの励みです。

ブログランキングに囚われるのもどうなんだって思ってましたが、
こんな出会いがあるから楽しいのですね!
また来てやってくださいまし<(_ _)>
でぶねも | URL | 2005/08/31/Wed 15:15 [EDIT]
あれれ?
今度はコメント欄で、何もできなくなっちゃいました。
ざ~んねん!

ではでは~ また来ます~
あ、更新のプレッシャーかけてるわけじゃないですからね。
誤解なさらぬよう(^▽^)
Mink | URL | 2005/09/01/Thu 11:27 [EDIT]
Minkさんへ
大丈夫ですよ~、勉強もブログも楽しめなかったら意味ないですからね。
でも、昨日はダイエット初日でかなりイライラしてましたね。
大好きなコーヒーと間食をやめただけなんですけどね。
ダイエットだけは…e-464、楽しめません。
でぶねも | URL | 2005/09/02/Fri 02:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

