でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


週末のダーツトーナメントの結果!!
ブログを更新したくなかったのは、ダーツの成績が悪かったからなのは間違いない!!

でもって英語とは全く関係のない記事ですので、

このページは全部読まなくて結構で~す(^ー^* )♪

土曜日は、先々週から参加しているリーグ戦(ホーム&アウェイで戦う)があり、
日曜日は、所属しているクラブのハンディキャップ・シングルス戦があった。

まずは土曜日の試合からですが、今回はホーム戦でメンバーは、トニー、マリアン、ハーミッシュ、私の4人です。
ちなみにトニーは南アフリカ人、マリアンはハーフマオリ、ハーミッシュはキーウィの13歳と言う事が分かりました。
相手チーム(パーネルのクラブ)はニウエ島出身のパシフィックアイランダーの人達でした。

ゲームの内容は前回も説明しましたが、4人(1,2,3,4):4人(A,B,C,D)のチーム戦です。
最初に2人ペアで501(Win Wout)を2戦先取り(最大3戦)で2試合(1+2対A+Bと3+4対C+D)行う。
次にシングル戦を401(Win Wout)を同じく2戦先取りを総当りの16試合(4人×4人)行う。
合計18試合を戦って、多く勝ったチームの勝ちとなる

結果は、11対7で勝ったんですが、相手チームは今回3人だけしか面子が揃わず、
自動的に4試合は不戦勝だったんです。
だから、実質7対7でもう一人いたら駄目だったね、多分。

チーム戦は、マリアンと組んで負け、個人戦は2勝2敗(不戦勝含む)で散々でした。
つまり、1ゲームしか勝ってないって事。
唯一勝てたのは、

MAKE(まけって読む)さん、ていう名前が最初から負けてる女の人にだけでした。 

今日のハイスコアは114、ハイフィニッシュは37でした。

★今日のニュージーランド情報★ ここだけでも読んでって
Niue島
pacificniuemap.gif

ニュージランドの自治領です。(クック諸島の一部)
『どこの出身?』って聞いたら『ニューイ、ニューイ』って言うんで
始めは何言ってるか分かりませんでした。と言うよりそんな島があるなんてって感じでした。
日本語読みでは『ニウエ』って、分かるまで結構苦労しましたが良い勉強になりました。

ここまで読んで頂いただけでも感謝です…クリックしてね!


でもって、日曜日のトーナメントなんですけど、(もういらないですか^^;)では簡単に…

ハンディキャップ・シングル戦には12名が参加しました。
平均年齢は50歳を超えているのは間違いない!

まずは、予選はランダムに5試合行って、3試合以上勝ったら決勝ラウンドへ進む。
決勝は普通のトーナメント形式となる。
ゲームは、予選が501(Wout)を2ゲームとった方が勝ち、但しハンディキャップ戦なので上手い人は、551、601、651とハンデをつけられてスタートする。

私の対戦相手と結果は、
第一試合:私(501)対デーブ(501)   2-1で○
第二試合:私(501)対トニー(551)   1-2で×(この人準優勝)
第三試合:私(501)対モーリン(501)  0-2で×(67歳のおばあちゃんだったんでついっ、なんてね)
第四試合:私(501)対ワカ(651)    1-2で×(この人前回に引き続き優勝!)
第五試合:私(501)対エイリーン(501) 2-0で○(57歳なので最後の方は、もうバテてましたね)

WAKA.jpg
↑白熱した決勝戦!ってあまり緊張感伝わってこない。

ワカって人(左の人)が優勝したんですが、

この人64歳なのにワカいねえ~…

失礼しました。<(_ _)>


最後までお付き合い頂き有難うございます…クリックしてね!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

