でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


私も今日、産まれます!
私が、ネット上での英語の先生と思っている(勝手にですけど^^;)Nissy先生のブログにとてもいい事が書いてあったので、リンクしておきます。

Blogを始めてまだ4日目の私ですが、4日でも続いているだけでびっくりしております。

我が家には、英語の参考書や問題集が50冊以上!あります。
(ノ゜⊿゜)ノ自分でもびっくり!!20050720191544.jpg


そのほとんどが、最後まで終わる事無く、本棚に無造作に積まれておりました。(これを全部やってれば、TOEIC800点も楽勝だったはず!?)
どうしてか説明すると、

①ネットでTOEICの点数をギューンとあげた人の英語の勉強法を見つける。

②お勧めの参考書や問題集を本屋で買い漁る。

③とりあえずやってみる。
(しかしすぐにではなく、じゃあ来月からとか勝手に先延ばしをしてる)

④すぐに飽きてしまう。

⑤買ってきた本はMy Collectionの仲間入りする。

⑥しばらく英語から遠ざかる。

⑦ふとした機会に、また英語熱が出て来る→①へ戻る。


①はたまに英会話スクールだったり、はたまた使い道のない資格の学校だったりします。
こんなのが、かれこれ10年以上続き、結局英語を極める事無く今に至っております。
ですから、TOEICもMAY.2001の560点(L350 R210)が最高です。

と言う事で何を言いたいかというと
Blogも始めた事だし、今日は私の35歳の誕生日だし(冗談です...)、私も

今日、産まれます!

何を言ってるか分からない人はNissy先生のブログを読んでくださいませ。

★今日の英単語★
Brown's Lunch
チャーリー・ブラウンのランチではありません。
ビールの色の茶色とランチを組み合わせた言葉。
イギリスでは、昼にビールの飲みながら、ご飯を食べる事をこういうみたいです。
主に体を使ったお仕事をする人が多いみたいです。(ちなみにNZでは通じないかもしれません)

◆本日のお勉強◆
☆近所のおじいさんと英語でお話(主に聞いてるだけ、今日はちょっとだけ積極的だったかな) 90分
nissyの基本単語50個覚える  1時間くらい?
nissyの基本のページ・英文法  100問 30分
☆Essential Grammer in Use 2UNIT  20分
☆図書館で借りてきたGR本 3冊 60分


☆人気ブログランキング参加中☆
↓↓同じような経験をされた方は押してください!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


でぶねもさん、のんたんも今日産まれます!!
最初からうまく話せる人なんかいませんよね。
確かに。恥ずかしがらずにどんどん発言する。
話さないと確かに上達しない。
聞くのはNZに来てからだけど、毎日ラジオを持ち歩き、暇なときはずっと、家ではDVDをずっと聞いているので、だいぶ慣れてきたと感じています。
お互いにがんばりましょう!!
のんたん | URL | 2005/07/20/Wed 20:46 [EDIT]
①~⑦ってまるで私とおんなじ(^-^ )
Brown's Lunchはチャーリーブラウンかと思ってしまったし、やられっぱなしです。ヽ('ー`)ノ 
englishcat | URL | 2005/07/20/Wed 21:15 [EDIT]
のんたんへ
ウンウン、人間きっかけが必要だものね。
プールで端っこにつかまって、上手い人の泳ぎ見ていても上手くならないもんね。^^
ラジオは、まだチャレンジして無いな。いい番組あったら教えてね。

englishcatさんへ
でしょ、でしょ、同じ人いっぱいいるはずだよね。
3ヶ月超えると軌道に乗れるはずだから頑張ろうっと!

いま気がついたんだけど、のんたんとenglishcatさん誕生日2日違いだね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
でぶねも | URL | 2005/07/20/Wed 22:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

