でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週末で気持ちを切り替えたい!
特に忙しいわけでもないのに勉強してないののってやんなっちゃいますね!
ブログの更新も滞りがちだし…

でも、こちらで生活していると、ちょっと会話とかしただけで、
勉強した気になっちゃう自分がいます。

クレームで買った商品を返品しに行ったり、子供の保育園を探したり、
毎回泣きそうになりながら、現地の人としゃべってる自分がいます。
まあそんなのもボディブローのように効いてくるのかな、なんて思ってます。
つらい事とか、恥ずかしい事を経験すればするほど、英語って身に付くものなのでしょうかね。
もちろん楽しい事もでしょうけど…(でもダーツばっかりじゃあね)

勉強の方は、単語も重要単語の方が忘れる比率が高いので考え中です。
(考えてるならやれっ!て感じですけど…)
先生の言う通り多読しながらの方がいいのかな。(*'ー'*)ふふっ♪


◆本日のお勉強◆
☆コミュニティで英会話(NZの不動産について) 120分

応援よろしく、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


 英語圏に生活していらっしゃるので、会話ひとつひとつがすべて気持ちの入ったものになっていると思います。すごい進歩で英語が身についているのだと思いますよ。
 日本にいると、会話練習も全て想像の世界なので、なかなか気合が入りません。
englishcat | URL | 2005/08/20/Sat 13:59 [EDIT]
englishcatさんへ
そうですね、こちらに住んでいると、思った以上に進歩してないって感じてしまうのかも…
しゃべるときは片言ですが気合は入ってますよお。
聞くときはもちろん、I'm all ears状態です。(*'ー'*)♪
でぶねも | URL | 2005/08/21/Sun 00:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。