でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


こんな家に住みたい!
コミュニティでみんなの住みたい家について、お互い話し合いました。
私の希望は、敷地は1000㎡以上、ロケーションは海の近く、子供の学校も歩いて行けるところで、
5ベッドルームでバスルームは3つ、ほかにプールとジャグジーがあって、
ガーデニングと家庭菜園(なにげにやってみたい!)ができるバックヤード付き、
もちろんガレージも、5台分、ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ、トヨタのスペースが欲しい!
100万ドルコースですね。

みんな、一般的な回答をする中で、一人浮いていましたが、
まあ、夢だけは大きく持っていてもいいんじゃないか”と思って…

そんな妄想を膨らましているとなんだか楽しくなってきました。
たまにオープンホームに行くんですが、きまって高い家ばかり
物色しております。
そういう、家を見ていると楽しくなってきます。
でも、セールスの人がしつこいんですけどね。
そんなときはこう言います。
『Sorry! I am poor!』
ちょっと重たい空気が流れますけど…

車は思いつきで高そうな車を言ったのですが、なぜか最後の車は、トヨタでした。
うちの車は、ドイツ車なのにこちらではへっぽこ車(思っていたより安かったと言う意味で)
みたいで、つくづく日本車っていいなあって実感しました。
日本車はやっぱり人気がありますね。だから次はトヨタがいいかなって…

★今日の英単語★
Viaduct Basin
Viaductは、鉄橋、高架橋と言う意味。
Basinは、洗面ボールという意味もありますが、ここでは入り江、係留地など。
NZはCity of Sails(帆の街)と呼ばれております。
シティのアメリカズカップ村のあたりの複合地域がまさにそうです。
20050819115640.jpg
↑この辺りです。
NZでお気に入りの場所の一つです。
おしゃれなオープンテラスのレストランとかあって素敵です。
おすすめはここです!魚料理がめっちゃ上手い!Fish&Chipsもね!

◆本日のお勉強◆
☆Nissyの単語復習 20分
☆子育て番組(Little Angels) 40分
☆近所のおじいさんと英語でお話 60分
☆コミュニティで英会話(NZの不動産について) 120分

応援よろしく、クリックしてね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


夢は大きくなくちゃね!
最近疲れ気味なので夢を持つことすら忘れていました。。。
englishcat | URL | 2005/08/18/Thu 10:17 [EDIT]
TBありがとうございます~。 とてもうれしかったです。

マイペースに、楽しみながら英語やNZ生活に取り組まれている様子がすごく伝わってきます。
ダーツ、お好きなのですね。
うちのダンナはイギリス人なので、(なので?)ダーツやりますよ~。 大好きですよ~。
たまにテレビで「ダーツの世界選手権」とか見てます(ESPN)。

ねもちゃん、可愛いですね。
うちには犬が2頭いるんですけど、もともと「猫派」だったので猫は大好きですよ。 ねもちゃん、もっと見たいです(笑)。

これからもよろしくお願いします。
ゆう | URL | 2005/08/18/Thu 17:19 [EDIT]
englishcatさんへ
そうそう、夢くらい大きくたっていいでしょって!
つらいなって思っていても、後で振り返ると大した事なかったりしますよね。
日記つけてるとそれが味わえるから良いですね。(・-・*)フフ♪
englishcatさんのお陰でブログを始められましたので感謝してます。
でぶねも | URL | 2005/08/19/Fri 12:11 [EDIT]
ゆうさんへ
訪問&コメント有難うございます。<(_ _)>
ダンナさまも嗜まれているのですか。
いつかお手合わせ願いたいですね。(*'ー'*)♪

実は、私はもともと『犬派』だったのです。
嫁が、『猫派』なので、いまは猫が2匹(姉妹)います。
犬は、またいつか飼いたいですね。
写真また、アップしますね。
勝手ながらリンクさせていただきました。
私のもそのうち隅っこにのっけて頂ければうれしいです。
でぶねも | URL | 2005/08/19/Fri 12:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

