でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


不思議に思った事
土曜日に行ったスポーツクラブはとなりにラグビー場があり、
子供たちのラグビー大会もあったせいか、非常に込み合っていました。
我々はアウェイでしたので、隅っこでおとなしくダーツをしておりました。

ダーツをしながら驚いたのですが、一人もアジア人がいなかった事です。
アイランダー系の人が7割くらい、あとは白人でした。
裏のショッピングセンターには、アジア人はこれでもかと言うくらいいるんですが…

私がメンバーになっているところもアジア人は一人もいません。
私が唯一のアジア人です。
(まだまだ多くのメンバーに中国人だと思われているんですけどね。)
この辺は、四人か五人に一人がアジア人(インド人も含めて)で、
私の住んでいる所も中国人、香港人、インド人と半分近くが移民の人々です。
それなのに、こういった所でアジア人を見かけないのはなぜなのでしょう?

私はこちらに来てまだ日が浅いので、良く分からないのですが、
アジア系の人は、英語が分からないせいか、選挙の投票率が非常に低いそうです。
選挙がある事さえも知らない人がいるそうです。

アジア人には、ダーツもラグビーもメジャーでないのかも知れません。
(日本で言う将棋や野球みたいなものか)

こういった所で、現地の人々と交流がもっと増えれば、良いのになあと思いました。

★今日の英単語★
Polling Booth
senkyokannbann.jpg
↑こちらの選挙用看板はシンプルだけどでかい!
選挙近くなってきました。まだまだか。
9月17日ですのでお忘れなく!

◆本日のお勉強◆
☆Nissyの基本単語作る 40分
(家中に貼るように作りました。)
☆PELICAN BRIEF(字幕無し) 140分

応援よろしく、クリックしてね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いろいろな人と交流できる機会が増える、と楽しいですよね。移民が多い地域は様々な文化が入ってきていて、刺激が受けれらそうですね。
englishcat | URL | 2005/08/16/Tue 13:12 [EDIT]
englishcatさんへ
そうですね、まだまだ私の知らない刺激的な何かが
たくさん待ってそうです!
でぶねも | URL | 2005/08/17/Wed 00:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

