でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


NZに来てからの感動②
この時期こちらは、よく日本の夕立ちのような雨の降り方をします。
いま土砂降りのように降っていたと思ったら、5分後にはからっと晴れたりします。だからこちらの人は傘を持ちません。ちょっと暗い濡れても気にしないみたいです。

昨日、車を走らせていたら、いつものようにshowerが降ってきました。
信号待ちをしていると、一人の若い女性が、さすがに雨宿りしないとずぶ濡れになると思ったのか、道路わきの木の下で困った顔で立っておりました。
そこへすっと一台の車が通りがかり、その娘の横にピタッと着け、30秒ほどやり取りしていたと思ったら、おもむろにその女性はその車の後ろに乗っておりました。
“ナ、ナ、ナンパか!”なんて思ったりもしましたが、見てみると運転していたのはおじさんでとなりに子供が乗ってました。
話している感じから知り合いのようには見えなかったので、この瞬間にやっぱりKIWIは暖かいんだあ と勝手に思ったのでした。

★今日の英単語?★
SpongeBob
SpongeBob.jpg

こちらで流行ってるスポンジキャラのアニメ。
結構シュールな感じで、日本上陸ももうすぐ!?

◆本日のお勉強◆
nissyの基本単語50個覚える(中学・高校レベルだそうです)
☆Essential Grammer in Use 4UNIT
☆図書館で借りてきたGR本 1冊、絵本 2冊
☆英語クロスワード 30分
 
ネタ切れしてんじゃないのって思った方...


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

