でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


BLOGって何が良いのだろう?
ブログを始めてまだ一ヶ月も経ってないのですが、

ブログをこのまま続けるべきなのか!
それともやめた方が良いのか?


と言う事で始めて何が良くなって、何が悪くなったのか
ちょっと、考えて見ました。

○良かった事○
・勉強時間が増えた。(一日1時間以上増えた!)
・ブログ仲間が出来て、励みになっている。
・日本の番組のビデオとかDVDとかをあまり見なくなった。
 (でも大好きな『義経』と朝ドラの『ファイト』はなぜか見てる。)
・ブログの事を書く為に情報収集が意欲的になった。
 (誰かに背中を押されているようで頑張れます!)


●悪かった事●
・ブログに1~2時間取られている。(早起きなんて出来ないよ!)
・昼間、寝むい事が多くなった。
・他の人のブログがなかなか見れない。
・気が付くとネタを考えている自分がいる。


ブログに取られている時間が多いのに勉強時間が増えているというのは、

今までいかに無駄な時間を過ごしていたのか!”

ということですね。

それなので、これからはブログの時間を多くても1時間と決めて書く事にしました。
そして、早起きもまたチャレンジする。
今訪問して頂いている方のブログにはちゃんと顔を出します。
ネタを探している自分は結構好きなので、このままで良いかなとも思います。

あと、ブログの他に日記もつけているんですが、最近3行とかで終わっているので、
そちらもちゃんとつけて行きます!
こちらには子供の成長記録(親バカ日記と呼んでます)とか、
その日に食べた夕飯のメニューと点数などをつけています。
(嫁さんに見られると怖いので基本的に80点以上つけてます^^;)

そんなわけで、今後ともブログは続けていく予定でございます。 <(_ _)>

★今日の英単語★
Bach
ニュージーランド限定ですが、海辺に建っている家(Beach house)のことを指します。
独身の男性のことも指します。(bachelorともいいます)
NZでは、昔は独身の男性が浜辺の小さな家に住んで、
毎日釣りに出かけたりしたので、こう呼ばれるようになったのかもしれません。
Bech.jpg
↑私のイメージにぴったりのBech。
ちょっとボロだけど、南国風な感じ!
この家に住んでいる人ごめんなさい。<(_ _)>

◆本日のお勉強◆
☆Nissyの重要単語900 101~160 80分
 (難しくて覚えられなくなってきた!)
☆CABでお話 15分
 (あれから返事が無いので別の所にまた行ってきました。何人か紹介して貰いました。)

☆コミュニティで英会話(各国の住宅事情について②) 120分

応援してください、クッリクお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私は、ブログをはじめて本当によかったと思っています。ネタ探しのためにしても、あらゆることに好奇心がもてるようになったかな、と思います。
これからも頑張りましょうね。
englishcat | URL | 2005/08/13/Sat 00:25 [EDIT]
englishcatさんへ
そうですね、前向きになれる自分がいる事が多くなりましたね。
でぶねも | URL | 2005/08/13/Sat 08:09 [EDIT]
ブログ
私はブログと別にHPも持っているのですが、始めた頃はやはり時間が取られて、HPに依存してるんじゃないか?と思ったりもしました。ブログもはじめた今は、なるべく1度に長時間しないように気をつけているのと、2,3日お休みしても気にしないようにしています。毎日書くと決めると、そればっかり気になるので、マイペースに続けています。
ブログで得た友達や情報はやっぱり大切だし、自分にとってとてもプラスになっているので。
これからも頑張ってくださいね。
まきっち | URL | 2005/08/13/Sat 09:58 [EDIT]
そうですよね。のんたんもブログやメールに時間をとられてもったいないと思っています。最近は他、遊んでいるときや友達と日本語で長話をしているときでももったいないと思ってしまい、英語病です。
もっと楽しまないといけないなぁと思ってきました。
のんたん | URL | 2005/08/13/Sat 18:03 [EDIT]
まきっちさんへ
ありがとうございます。
そうですね、別に毎日じゃなくても続ける事が大事なのですよね。
自分の尻を叩くつもりで始めたので、本分を忘れないようにしたいと思います。
でぶねも | URL | 2005/08/14/Sun 08:44 [EDIT]
のんたんへ
英語病いいんじゃないですか。
そういう気持ちって大切だと思います。
でも楽しまないとね、やってられなくなっちゃうから…
でぶねも | URL | 2005/08/14/Sun 08:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

