でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ひさしぶりのダーツ三昧でした!
久々にダーツに行って来ました。
日本にいたときは、“三度の飯よりダーツ!”だったんですが、
こちらに来てブログを始めてからは、英語を優先しているので、
ダーツもそんなに行かなくてもいいかななんて思っていたんですが、
やっぱり行ってしまうと、時間を忘れてゲームに耽ってしまいます。

今日やったゲームは、こちらではめずらしいCriketKiller
それとNoughts and Crosses。(ルールはそれぞれ日本のと若干異なります。)
普段はリーグ戦が、501なんで、普段はそればっかりなんです。
今日はリーグ戦も休みで、遊びで色々なゲームをやっていたのでした。
ダーツを知らない人は、こちらまで…是非知って欲しい!

一時間で帰って勉強しようと思っていましたが、ついつい長居をしてしまいました。
だって面白いんですもの。
『まあ息抜きも大切よ!』
と自分に言い聞かせたのでした。

ついでになんですが、私が持っているダーツのケースを、
皆さん凄い気に入ったみたいで、日本から送って欲しいとの事。
5つも注文貰ってしまいました。
こちらは本場なのにショップとか、ほとんど無くて、日本の方がはるかに充実しております。
ダーツショップでも開こうかな?なんてね…

20050811224036.jpg
↑私の宝物です。日本から旅立つときに友人から餞別で頂きました。

たまにはCASTLE BOMBERでテキラッチョ!したいなあ。
(ダーツのキャッスルボンバーと言うゲームで負けたらテキーラを飲む事です。)

★今日の英単語★
noughts and crosses
日本語では三目並べって言うんですね!
あたしゃてっきり○×ゲームかと思っていましたよ。
じゃあ五目並べは…?

◆本日のお勉強◆
☆Nissyの重要単語900 101~130 60分
(重要単語になった途端、6割は全く分からない単語なので量減らします)

☆勝手に課外授業:ダーツ 180分

ダーツ好きな方もそうでない方もどうぞ…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


毎日の英単語が実用的で、とっても勉強になります。これからもよろしくお願いします。
indarel | URL | 2005/08/12/Fri 02:33 [EDIT]
indarel さんへ
コメント有難うございます。<(_ _)>
えっ!お世辞でもそう言って頂くとうれしいですね。
あれ結構裏取ったりするのに時間がかかるので、
辞めようかと思っていたんですが…
じゃあもう少し続けて見ます。
でも突然、今日の英単語から、今日の一曲とか今日のDVDとかに変わるかもしれません。
でぶねも | URL | 2005/08/12/Fri 19:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

