でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


子供の寝かしつけ、パート2
昨日は子供の寝かしつけって大変!って話をしたのですが、
アメリカのABCテレビで"Supernanny"という番組(TV2:毎週木曜7:30pm)があります。
子育てで苦労している(というより死にそうになってる)家にスーパーナニーが行って、
問題点を見つけて、子育てを改善するのです。
その中で、子供の寝かしつけの指導もしていて
普段は1時間も2時間も寝ない子が20分位で寝ちゃってました。
『おお、これはずごいっ!』
と言う事で、私も早速試して見ました。
ポイントは
・寝る時間になったら子供へ屋に連れて行く
・となりに座るが絶対に目を合わせない
・ベッドから出たら黙って連れ戻す

以上の様な事でした。

うちは子供部屋では寝かしつけておらず、居間布団を引いて
寝たら寝室に連れて行っています。(二人いるので)
ですので勝手にアレンジして、とりあえず一緒に布団に入って電気を消す。
黙って寝た振り…子供が布団からはみ出たら戻す…また寝た振り・・・
の繰り返しで結局50分くらいかかっちゃったんですけどね。
これの難しい所は、寝た振りをしているうちに自分も寝てしまう事。
気がついたら起き上がれない体になっておりました。。(__)。。ooOZZZZ

確かに番組では一緒にベッドに入れとは言ってませんでした、はい。

ちなみにBBCでは、“Little Angels”という似たような番組があります。(TV ONE:毎週水曜8:00pm)
こちらもすごいです、リトルエンジェルズというよりブラックエンジェルズって感じ、う~なつかしい!

★今日の英単語★
MOPED
昨日ROAD CODEを読んでいて気になった単語。
原付よりモペッドの方がかわいいのにね。

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語覚える 70分
☆シャドウイング(起き寝る練習帳) 30分
寝ちゃいましたので…
 
すいません、今日こそは頑張りますので…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


子供と一緒に寝たら、そのまま寝てしまいますね。笑。
その後起きるのはけっこうだるくて体が重くなつて・・・寝てくれたらどこでも良い! その番組コマーシャルだけみていますが、子供が泣き叫んでいますね。いつもよく親がそんな映像を撮らせるなと感心しております。
それと最後に書かれているお勉強すごいです。私は英語の勉強が私の睡眠薬の役目をしております。
nonbirikurasu | URL | 2005/08/06/Sat 07:54 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
番組に出てる子に比べるとうちの子など可愛いもんです!本当に。
日本でも働きすぎで育児を手伝えないお父さんたちに見せてあげたい番組ですね。
勉強はですね、BLOG始めてから、ちゃんとやるようになったんです、はい。ヾ(´▽`;)ゝ
でぶねも | URL | 2005/08/06/Sat 21:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

