でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


疲れたときはさっさと寝よう!
小さい子供の寝かしつけって、結構ハードワークで30分で寝ちゃうときもあれば、
2時間もかかる時もあります。(うちの子は魔の2歳児!)
今日は1時間ぐらいだったので、比較的は早い方でした。
いつもなら終わってから、ようやく勉強時間となるのですが、
今日はやる気がおき無かったので、久しぶりに大好きな映画の
マトリックスを見て寝る事にしました。
見終わったら、興奮して眠れなくなってしまった。(何度見ても飽きない!)
それなので、NZの免許と取ろう(今は国際免許)と本を読む事にしました。
そしたらすぐ眠くなって気ました。と言う事で、
Have a nice dream!

★今日の英単語★
ROAD CODE
20050804213644.jpg
こちらの車の免許を取るときに必要なガイドブック。(NZ$25)
交通規則と問題がセットになっていて、同じ問題がこの中から
出るので基本的にこれをやっておけば問題ないでしょう!
でもWEBサイトにも規則は載っているので自信のある方は
わざわざ買わなくても大丈夫です。

◆本日のお勉強◆
☆シャドウイング(起き寝る練習帳) 60分
 
☆映画鑑賞“マトリックス” 120分
☆NZの道路規則について勉強 40分

疲れたときはさっさと寝よう!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


2歳のお子さんがいらっしゃるのですね。
可愛い盛りでしょうね。
でぶねもさんは、きっと優しいお父さんなのでしょうね(^-^ )
先日のペーパーーバックの話、私もちょっと敬遠していたのですが、そろそろまた読んでみようかと思っています。
低レベルのお勧め本あったら教えてくださいね。
englishcat | URL | 2005/08/05/Fri 13:21 [EDIT]
englishcatさんへ
優しいとというより…あ、あまいです。
そうですね、分厚い背表紙のペーパーバックを
いつかは読みたいですよね。(この間のは0.5㎜)
Nissyのブログにもペーパーバックの読み方が
書いてありましたので参考にしてみてください。
>低レベルのお勧め本あったら教えてくださいね。
私はまだ本当に低レベルなのでお勧めとまでは行きませんが、いい本あったら紹介して行きますね。
でぶねも | URL | 2005/08/06/Sat 02:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

