でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


NZに来てからの感動①
この間、家の近くを歩いていたら、我が家の前に住んでいるKIWI(鳥じゃない方)が、車でたまたま通りがかり、何やら私に話しかけてきます。

K:『きみ~何処行くの~?』(たぶんこう言ってる)

私:『○○へ行くんだよ~』

たまたま方向が同じだったのか親指を立てて、
K:『乗ってくかい?』(たぶんこう言ってる)

徒歩20分くらいのところだったので、本当は健康の為に歩いてと思ったのですが、“ここで断ると次は無いな”なんて考えが頭の中をめぐったと思った次の瞬間には、

私:『Thank You!』

と答え、乗り込んでおりました。
多分“英語を使うチャ~ンス!”って思ったんだとおもいます。

この人とはこちらに来て一度だけ家の前で、自己紹介しただけだったのに気軽に声をかけて車に乗せてくれる彼にニュージーランド人の暖かさを感じました。

その反面、本当に断りたいときに『No!』と言えるか、ちょぴっと心配になりました。

で、話はまだ他にあるんですが、ここまで書くだけで疲れたので
続く...

★今日覚えた単語★
EXERSAUCER
これ↓
exersaucer.jpg
下の娘の為に借りてきました。(NZ$9/週)
歩行器です。辞書に載ってない。
EXER+SAUCERで商品名かも…

◆昨日のお勉強のつもり◆
☆NZ訛りのたっぷりきいた人たちとダーツ 6時間
(と言うより、BLOG作りで勉強できなかった言い訳^^;)

◆本日のお勉強◆
☆基本単語50個覚える
☆Essential Grammer in Use 4UNIT
☆図書館で借りてきたGR本 4冊 

感動された方もされない方も...
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私の強い味方になってもらえそう?ご存じのように英語ぜんぜんわかんな~~いで暮らしておりますから。何かわからないことがあったら教えて下さい。でもこのブログはYahooの既製ののとは違いますね。
nonbirikurasu | URL | 2005/07/19/Tue 09:19 [EDIT]
nonbirikurasuさん
訪問有難うございます。
こちらに来てから4ヶ月ずっと読み逃げしておりました。<(_ _)>
こちらこそ色々参考になっております。
Yahooはやたら重そうなので、こちらにしました。
Blogもいまは色々ありますからね。
でぶねも | URL | 2005/07/19/Tue 09:35 [EDIT]
英語頑張っていらっしゃいますね。
現地の方とダーツ6時間はすごい英語の勉強ですよ!
englishcat | URL | 2005/07/19/Tue 09:42 [EDIT]
こんにちは、
訪問ありがとうございます。
NZにいらっしゃるんですね。
NZのどこですか?NZ生活はどうですか?慣れました?今冬で寒いですよねー
夏が待ち遠しいです。
さとみ | URL | 2005/07/19/Tue 11:54 [EDIT]
すごい勉強量ですね。のんたんも負けじとがんばります!!今日はこれから宿題で日本のお祭りの紹介というのが出ているので、文章を作成しなければなりません。。。
とても苦手なのですが、がんばります!!
今日の目標勉強時間は4時間です。
のんたん | URL | 2005/07/19/Tue 13:38 [EDIT]
englishcatさん
でもね、何言ってるかさっぱり分からなかったのですよ~~、残念!ってもう流行ってないの?
Y(>_<、)Y ヒェェ!
ダーツの事は長くなるのでまた改めて書きまする。

さとみさん
ご訪問&かきこ有難うございます。<(_ _)>
またお邪魔させていただきますね。
私は北島のさぶろう、い、いや...オークランドです。

のんたんさん
時間にすると大した事無いんですよ。
でも今はこれでもやっとなんです。徐々に増やして行きます。(;^◇^;)ゝ
4時間かあ、いいねえ!公言するのってなかなか出来ないよ~!
でぶねも | URL | 2005/07/19/Tue 21:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

