でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


イカが去りカレイがやってきた!
気温と水温が上がってきて
イカも産卵をすませて、沖に行ってしまったのか
もうシーズンオフって感じです・・・




IKASAIGO.jpg

昨日も3人で5杯がやっと・・・
師匠が3杯、私と友達が1杯ずつでした!



それよりびびったのは、
いつもイカ釣りに来ているちゃいのおっちゃんが、
岸からスナッパーを釣っていました。



で、釣れたのが・・・







069.jpg

50CMの超大物のスナッパーです!
しっかりイカも2杯ゲットしていました。


こんなん見たら、イカ釣りしてるのが
ちょっぴりばかばかしくなりました・・・^^;




イカが終わる頃にカレイがやってきます。





karei14.jpg
写真は先週、4人で14匹ゲットしたときです。



初めて連れて行った友達が、
自分でライトと銛を製作してきて、
私のここでの記録を超える40CMと38CMをさくっと
ゲットしていったのには脱帽でした・・・^^;




週末はボートフィッシングの予定なので
鬱憤を晴らしてきたいと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

