でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


あらたなる挑戦?
地元のCommunityで、英語を学びながらNZの政治や経済や文化などを教えてくれるCLASSがあったので入りました。
NZでは近々3年に一度の選挙があるので、選挙についてのトピックでした。
昨日予習したにも関わらず、あまりにも知らない言葉や数字が
出てきたので頭が痛くなってしまいました。
詳しくはまた後日。
と言う事で、今日ももう寝ます…

★今日の英単語★
the Governor-General
こんな人がいるなんて初めて知りました。
NZの君主は、イギリスのエリザベス女王なんですが
その女王の代理人、つまりは司令官?みたいの人だそうです。
でもfigure headと行っていたので、政治を動かす力は無いみたいです。
じゃあ、何の為にいるの?毎日何してるのかな?

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語50個覚える 30分
 (昨日の続き)
☆Essential Grammer in Use 4UNIT 60分
☆シャドウイング(起き寝る練習帳) 90分

☆CommunityでNZの選挙について勉強 120分

政治に興味ある方も無い方も…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

