でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


これはかなりの美味♪
今夜のご飯は鍋でした!
それがまたメチャメチャ美味しかった♪
どんな鍋かと言うと



nabe.jpg

こんな鍋です!

何で鍋だったかと言うと・・・












tumaguro.jpg

この魚を釣ったからです!!!



昨日の日記で、中国人のおっちゃんが釣ってた赤い魚です。
NZkenさんがコメントで、
ツマグロチゴダラ(Southern bastard cod)という
タラの仲間の高級魚である事を教えてくれました。



okisa38.jpg
家で測ったら、なんと38㎝もありました!





明日は、ボート釣りに誘われてたんですが、
上の娘の友達の誕生日会があるので、
私が下の娘を面倒見ないといけないので
残念ながら行けません・・・



その鬱憤をはらすつもりで、
今日も午後からウェストに行ってきました!


現地着いたら、干潮後1時間半で
潮目がすぐそこに見えて良い感じ。





tako.jpg
先客がまたいたんですが、
ついた早々にそのおっちゃんが蛸をあげてました。
う、うまそ♪





redmoki.jpg
そして、すぐに赤くて綺麗なレッド・モキをゲットしてました。




釣れない自分にちょっと焦りましたが、
私も投入して15分くらいで上のレッドコッドをあげました。




その後1時間くらい当たりはなく
諦めかけたころに来たのがこれ↓





kuroanago.jpg
キター!クロアナゴ!
家で測ったら、86㎝で1kg以上ありました。


kuroana Q
クロアナゴは裁くのに苦労しましたが、
腹のところは骨が無かったのでお刺身、
他は骨切りして湯引きと唐揚げで美味しく頂きました♪
めちゃくちゃおいしいです!(^ー^* )フフ♪




その後は、全く当たりなく、
浮きの方の仕掛けに掛かったのがこちら↓





sweep.jpg
オーストラリアで釣ったバターフィッシュににたスウィープという魚。
めっちゃチビです。
こんな針に何でと思ったら、
補助の針に掛かってました。(^-^;
煮付けにするとめっちゃおいしいそうです。


そのまま生き餌として続行するも
当たりは無く、約1時間半で撤収と相成りました。



この日は他に3人くらいいましたが、
やはりたこをあげてましたね。
今度はたこ狙いで行きますか。( ̄m ̄* )ムフッ♪




最初は、
『こんな金魚みたいな魚が美味しいの?』
って思ってましたが、
NZkenさんに教えてもらわなければ、
今日食べる事は無かったでしょう。
ありがとうございました、感謝です!



魚の名前も全部NZkenさんに教えて頂きました♪
↓地元の人も利用するNZkenさんのお魚図鑑
http://fishguide.co.nz/

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

