でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


うんとこしょ!どっこいしょ!
ガーデニング日記と言いながら、釣りのことばっかりで全然書いてませんでしたね。
一応ガーデニングは細々と続けております。


今年も我が家のベジガーデンでたくさんのお野菜が収穫できました!
ガーデニングを始めて彼是三年になりますが、
毎年試行錯誤の繰り返しです。



untokosho.jpg
収穫は子供たちにとってちょっとしたお祭りです。
絵本の「大きなカブ」ようにうんとこしょどっこいしょと
やってるところです。(^ー^* )フフ♪




syuukakusai2.jpg
今年はいつものようにトマト、ニンジン、ジャガイモ、ビーンズ、
とうもろこし、ナスのほかにキャベツ、カリフラワーにもチャレンジしました。




oyasaitachi.jpg
まとめて収穫すると結構な量になります。





tomato.jpg
トマトは今年は、プチトマトをメインに植えました。
かき芽はしましたが、幹を太くするのがなかなか難しいです。




cabettu.jpg
キャベツは難しかったですが、何個か収穫できました。
焼きそばにして頂きました。





016.jpg
カリフラワーはもっと難しいです。
ちょっと油断するとすぐ紫色になって固くなっちゃいます。
これはかなり良く出来た方ですね。





ninnjinn3kyoudai.jpg
ニンジン三兄弟です。
本当は間引きして、頭が出てきたら、
土を被せてあげないといけないんですが、
旅行から帰ってきたら飛び出てました。




bluestar.jpg
おまけですが、
一昨年友達から頂いたブルースターの種がようやく
花を咲かせてくれました。
とてもとてもきれいな花を咲かせてくれます。
種もいっぱい取れました。
欲しい方はおっしゃってください。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


コメントをありがとうございます。
ニュージーランドで生活をされているそうで羨ましいですね。
長女の結婚式でニュージーランドの南島を中心に家族で旅行しましたが、天気にも恵まれ最高の旅が出来ました。
今度結婚する次女は友達にニュージーランドの素晴らしさを宣伝し、その友達はニュージーランドで挙式を上挙げる事になったようです。
次女は国内で結婚式を挙げ、新婚旅行はオーストラリアへ行くそうです。
釣りとガーデニングは私と趣味が似ていますね。私は最近釣りをサボり早朝テニスと国内旅行に力を入れています。
これから春を迎え我家でも大型プランターへトマト、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、ナス等を植える予定です。
まさゆき | URL | 2009/03/22/Sun 10:33 [EDIT]
わぁ♪すごいすごい!ベジガーデン!
お子ちゃま達も楽しそう~。
私もその「うんとこしょー」の列に加わりたい。('ー'*)
ブルースターも無事にキレイに咲いてくれてよかった~。
涼しげで凛として、兄やんの奥様にお似合いのお花だね。
A* | URL | 2009/03/23/Mon 08:46 [EDIT]
>まさゆきさん
NZ旅行楽しまれたようでなによりです。
ガーデニング、奥が深いですね。
でもやめられません。
だって取れた野菜たちは子供のようににかわいいですからね。
でぶねも | URL | 2009/03/27/Fri 20:47 [EDIT]
>A*さま
返事遅くなったね。
この花の色は本当に吸い込まれるくらい
美しいブルーですね。
まるで私の心の色のよう・・・っておい!(^-^;
でぶねも | URL | 2009/03/27/Fri 20:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

