でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


オーストラリア旅行記 風強く波高し
日本に帰国するついでにゴールドコーストに遊びに来ております。
イカ用に買った20ドルの安竿をスーツケ-スに忍ばせておいたので
今日は一人でこっそり夜釣りに行ってきました。


wharf.jpg
ネットと地元の釣具屋で情報収集して、
ここなら何かしら釣れるだろうと
スピットと呼ばれる砂州の先にあるワーフに行ってきました。



kiosk.jpg
24時間やってる受付で3.8ドル払って入場します。


wa-hu.jpg
夜だと言うのに大人から子供まで30人以上の人が来てました。
それだけ釣れるポイントなのでしょう。


餌は釣具やで店員がお勧めしてしかもその場で
日本人のおっちゃんが大量に買い占めていた冷凍ワームです。



t
しか~し、日ごろの行いが悪いからなのか、
家族サービスそっちのけでホテルを抜け出したのが悪いのか、
生憎の強風と高波で魚の気配がほとんどなく(言い訳…(^-^;)、
満潮の21時を挟んで、20時から0時まで粘るも、
ちっこいバイトがあっただけで全然ヒットせず。


eimodoki.jpg
韓国人がエイみたいな魚とローカルがキスらしき魚を釣っていたぐらいでした。
ベトナム人のハイさんというおっちゃんが、
いつもはもっと釣れるんだけどねと言ってただけに残念ですが、
これも釣りですからね。


ワーフの他に岩場の流れ込んでるところやスピットの内側も試してみましたが駄目でした。
出来るなら昼間もう一度チャレンジしたいところです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

