でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こぼれ話
年末にTYさんのお知り合いの姪っ子さんが
ニュージーに遊びにいらっしゃいました
イカ釣りをしたいのでエギを持ってきているとの事だったので 一緒に行ってきました。

ニュージーにわざわざエギを持ってイカを釣りに来るなんて
どんな人かと思ったら、私と同世代の普通のお姉様でした。
でもバスを6~7年やってるとの事で、道具もプロフェッショナルで、
3~4万はするバスロッドに薄くても寒くない防寒具にヘッドライドとパーフェクトな装備でした。
私の20ドルの竿なんて恥ずかしくて貸せません。

ラインも私は根掛かりのときのために5号とか使ってるのに
ナイロンの2号に、リーダーがPE1号使っていて
座って投げて私と同じくらい投げてました。(^-^;

イカはもうシーズンオフでほとんど釣れないので、
みんなが諦めてる帰るなか、エギをガン玉で微調整して…








ikatottadoo.jpg
見事1杯ゲットしました!


しかも釣ったらすぐ、サイズと重さを計って、
パック詰めしていたのには圧巻でした。
また新たにイカ釣りの師匠が出来てしまいました。



toretateika.jpg
イカは釣った瞬間はこんな色だったんですね。
忘れてました。

色々勉強になる一日でした。



************************************

(また別の日)

自分だけ釣れないのは悔しかったので
タマちゃんとカレイに行った後に
一人でリベンジに行ってきました。



saigonoika.jpg

2時間掛けてなんとか1杯ゲットでした!
多分これが今シーズン最後のイカになるでしょう。
一緒に写ってるカニは、イカを餌に黒アナゴを狙っていたら釣れました。

これで少しはリベンジで来たかな…と思っていたら
後で姪っ子さんから電話が掛かってきて、
彼女は同じ日にロトルア旅行から車を運転して帰ってきて
そのままデボンポートに行ってイカを2杯ゲットしたそうです。
もう脱帽ですね。(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。