でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


タマちゃん&マット、念願のカレイを連夜ゲット!!!
更新遅れがちで申し訳ございませんが、
新年開けましておめでとうございます。
年明けから飛ばしまくりで今年もこいい一年が始まってます♪



そして昨日、 タマちゃんの二年越しの想いがかなって・・・










tama-karei.jpg
昨日ついにカレイをゲットしました!



フラウンダーライトのセットは何を隠そう
タマちゃんと共同購入した物なので
彼だけカレイをゲットして無かったのは心苦しかったのですが
昨日ついにゲットして頂きました。



干潮19時48分で3時間後の22時50分スタート。
0時30分フィニッシュでした。
前々日は雨で、前日は曇り、当日は晴れていたので
ぼちぼちかと思っていました。
透明度はまずまずといった感じでしたが、
始めて30分で4匹ゲットでも1匹は刺したが鰭の近くで落としちゃいました。


最後の方で2匹ゲットして
結局5匹ゲットでした。
36、25、27、ギリ、29㎝でした!


******************************************************

(そして次の日の日記)

一昨日にに引き続き、
昨日もマットとスピアーに行ってきました。
雨、曇り、晴れ、晴れと来ていたので
絶好のスピアー日和で我々の他に5組ぐらい来てました。


で成果は…






karei10.jpg
過去最高の10匹ゲットでした!
大きさも25、29、33、27、37、38、31、27、38、33㎝と
39cmの記録は敗れませんでしたが、どれも良型でした。


特に5匹目のやつは、私が首の骨のところに刺してしまい、
貫通できず逃げてしまったところを、
マットが見つけてくれてゲットしてくれました。



mattkarei.jpg
まだ寒い時期に彼を二度も連れて行っていずれも坊主で、
マットにも今回取らてあげたかったので何よりです。
それにしても彼はキウイで普段から海を何キロも泳いじゃうくらい
めっちゃ野生児なのでカレイを見つけるのは
私よりも上手いくらいでした。




干潮8時33分でちょっとはやめの10時50スタート、
1時フィニッシュでした。
最初の30分で3匹くらいゲットでしたが、
新たに良いスポットを見つけて、
ラスト1時間で大物を次々ゲットでした。
10匹取ったら帰ろうと言う事で、
ちょうどバッテリーも切れたので帰ったのでした。


kareipapa.jpg
もうカレイのネックレス状態!



kareisabaku.jpg
そのまま家の前で刺身にしてカレイパーティでした。



これで思い残すことなく旅立てます。
今シーズンの漁はこれで終わりかな… ̄m ̄ ふふ




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

