でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


どんだけ釣り好きやねん!
061.jpg

28日はイカを釣りに師匠とTちゃんと行ってきました。
休みに入って12日中7日も師匠と釣りに行ってます。(^-^;



あいにくの天気ながらも私が見つけた新スポットで師匠は3杯、私が1杯とまずまずでした。
Tちゃんは道具があってなかったので次回に期待です。



話はそこで終わらず、
折角そこでイカをゲット出来たのに
コンディションが良いと分かるや
イカ釣りをスパッと止めて
それを餌にスナッパー(鯛)釣りを始めました。


そしたら15回投げて15匹連続でスナッパーをゲットしてました。
キーパーサイズは2匹ぐらいでしたが、
『食べるからキープしてよ!』とお願いしてる私をよそに
『30㎝以下は俺はキープしないと』即効でリリースしてました。(^-^;


結局私が小さいのを1匹上げてる間に師匠は17匹上げてましたね。
師匠の凄さを改めて実感いたしました。


*************************************************


で29日は、そのイカを使って
クラスメートのラジャ(偶然にも師匠のオークランドでのホームステイのホストファーザー)
と師匠とパキリビーチへ遠出して釣りの予定でしたが、
あいにくの天気なのでいつものところでちょっとやっただけでした。




そして今夜は日本から来ているゲストのご希望で
またまたイカ釣りです。
シーズンオフに近く、だいぶ厳しくなってますが、
まだまだ行けますよ。(^ー^* )フフ♪


トップの写真は150m以上遠投していたインドネシア人のおっちゃんです.

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

