でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


エギ回収ついでにサメゲット!!!
この間のイカ釣りのとき、
師匠はエギを全く無くさず8杯釣ってたのに
私は6個も無くして4杯でした。
エギ無くした数の方が多いやん!



と言う事で寝ないでそのまま干潮のときにエギを回収しに行ってきました。

egi2.jpg
4個回収出来ましたが、自分がなくした3個の他に、
超レアな鶯色のエギを1個見つけました!
ちょっとボロボロだけどこれは結構使えそうです! ̄m ̄ ふふ


*************************************


そのまま眠い目をこすりながら釣りをしました。


scoolshark.jpg
そうしたら前回のハンマーヘッドシャークに続き
サメ(多分スクールシャーク?)が釣れました。
ニュージーランドホシザメ(Rig)と言うらしいです。by NZkenさん



same.jpg
ヒレはチャイニーズのおっちゃんが欲しがったのであげちゃいました。



***********************************



samenofry.jpg
サメはフライにして美味しく頂きました。
思いのほかふっくらして臭みもなく旨かったです。




kakiage.jpg
ちなみにこれはイカと家で取れたインゲンのかきあげ!
幸せな一日でした。(^ー^* )フフ♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


このサメはRigですね、和名はニュージーランドホシザメです。特徴としては歯が敷石状になっています。鮮魚店でレモンフィッシュと呼ばれるのはこのサメでサメ科の中で一番美味しいとされています。

http://www.fishguide.co.nz/fishguide/saltwater/saltwater_webpage/CartilaginousFishes/NewZealandHosizame.htm

いつも楽しいブログをありがとうございます。よだれを抑えながら読んでいますよ。まだ夏はこれからどんどん釣っちゃってくださいね^^
NZken | URL | 2009/01/15/Thu 17:10 [EDIT]
>NZkenさん
先日日本&オーストラリアから戻ってきました!
コラム読んでますよー。
面白いですね、とても参考になります。

レモンフィッシュ聞いた事あります。
通りで美味しいはずですね。
また釣りたいです。
でぶねも | URL | 2009/02/02/Mon 06:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

